SSブログ

カナディアンロッキーの宝石 カナダ便り② [ロマンチック 海外の旅]

IMG_5084のコピー.jpg

 

フェアモント・シャトー・レイクルイーズのティールームからの眺め。

レイクルイーズは、カナディアンロッキーの宝石とも呼ばれます。

 

 

8/14 [晴れ] 朝から素晴らしいお天気、 空気もひんやり~♪

夕方の飛行機でバンクーバーへの移動日のため、

朝の8時~12時までは、プライベートで、2つの湖を中心に

車で回る様に、バンフトップツアーズに手配。

「レイクルイーズ」という湖は、バンフから車で1時間ほど。

 

IMG_5083のコピー.jpg

 

夏の時期は、多くの観光客が世界中からやって来ます。

湖の前にあるフェアモントホテルのロビーも、ざわざわ凄い人。

どーっと団体さんが観光バスで来る前に、ひっそりした湖畔を散歩。

氷河により造られた神秘的な湖は、季節により様々な色を見せるとか。

運転して下さったガイドさんも、その美しさに魅了されるとか・・・

しかし、観光客の多さは、神秘的なイメージを崩します。

 

IMG_5093.JPG 湖畔の道に、犬のエチケット袋発見

 

実は、私は「モレーン湖」にどうしても行って見たかったのです。

ブログやHPでここが一番好き!という方も多いですね。

旧20ドル札の図柄にも、採用されたとか。

 

IMG_5103のコピー.jpg

 

駐車場に車を止めて、展望台に登って見ると、この景色!

湖の向こうに、テン・ピークスと呼ばれる山々が連なります。

観光客も、少ないし、本当に美しい風景です。

「モレーン湖」 これぞカナダ!って言う気がしました。

 

IMG_5106のコピー.jpg

 

主人が、カヌーに乗ろうと、列に並んだのですが、

時間がなくて、無理でした。… あぁ 残念~!

 

IMG_5105のコピー.jpg

 

こんな素敵なお天気、この透明度、来て良かったわ!

せっかくなので、湖畔のホテルで、ティタイム!

そしたら、こんな可愛いリスがお出迎え・・・

 

IMG_5107.JPG

 

車へ戻った時間には、もう駐車場が満車でしたよ!

駐車できて、綺麗な湖の色が見れるよう、朝早めがお勧め。

 

P1010660.JPG

 

バンフで食べた夕食あれこれ・・・ まずは、お寿司

P1010632.JPG P1010633.JPG

P1010634.JPG 

 

到着日に、ロストバゲージになり、時間もなく、9時過ぎに

「スシハウス」という回転寿司に入りました。

スタッフは日本人、寿司ネタも、ほとんど築地からの空輸。

回転寿司とは言え、まあまあいいお値段。

 

P1010649.JPG ← 早朝撮影

 

2日目の夜は、トランクも戻り、アルバータ牛に挑戦。

この ↑ レストランが、お勧めのステーキハウスだそうです・・・

お値段も結構しますが、お皿の盛りつけが、すごいです。

 

P1010664.JPG P1010666.JPG

 

8時半に予約を入れ、入店した時は、満席。

主人は、お勧めを聞いて、いろいろ頼んだのですが・・・

 

P1010667.JPG P1010668.JPG

       オニオンスープ              季節のグリーンサラダ

P1010669.JPG P1010670.JPG

     美味しかったポークリブ     アルバータ牛のTボーンステーキ

P1010672.JPG P1010673.JPG

お肉の量が違いますよね、ゲ、限界です・・・・

P1010671.JPG 

奥の付け合わせのお皿にも注目!

人参も、グリーンアスパラも、ただ茹でてソテーしただけ・・・

シンプルなのはいいけど、八百屋さんの一山はあります!

お皿に盛られた一山料理、バンフのよい思い出です。

 

2.jpg

 

次回は、美しい街「バンクーバー」の話題を、

その次は、水上飛行機で訪ねた花の街「ビクトリア」です。

 

9月に入り、少しは涼しくなりましたが、季節の変わり目

皆さん体調を崩さないようにして下さいね。

またお会いしましょう。 

 


nice!(165) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。