SSブログ

カナダディアン・ロッキー カナダ便り① [ロマンチック 海外の旅]

IMG_5041のコピー.jpg

                                      ( ピートレイク )

ご無沙汰しています・・・皆さんお元気ですか。

すっかり気温も下がり、少し秋めいてきましたね。

8/12~8/18まで、バンフ~バンクーバーを中心に

初めてのカナダを、満喫してきました!

 

P1010612.JPG (カルガリーの街 )

UAのマイレジを利用して、成田からサンフランシスコ経由でカルガリー。

カルガリー空港からバンフまでは、車で2時間ほど。

 

P1010613.JPG

 

バンフのホテルまでの空港送迎や、湖や氷河観光などは、

バンフ・トップツアーズにお願いしました。

カナディア・ロッキー観光や空港送迎・プライベート観光など、

少人数で、本当に充実した時間が過ごせ、お勧めです!

 

P1010620.JPG  ← バンフの町

 

カルガリー空港で 私達2人のトランクが出て来なくて、大変!

空港で、UAに苦情を言い、手続きし用紙も貰ったけれど・・・・

その後、ガイドの方やホテルの方にも再度お電話して頂き、

トランクは、夜の12時にホテルに届きました・・・

初のロストバゲージ・・・ 話には聞くけど、大変です!

 

IMG_5001のコピー.jpg

 

8/13 [晴れ] コロンビア氷河のOPツアーに参加

キャッスルマウンテン ↑  お天気に恵まれ、とても綺麗

雄大なカナダの大自然に感激です。

 

IMG_5005のコピー.jpg

 

ハーバートレイク → ヘクター湖 → クロフィット氷河 → ボウレイク

風のない午前中、湖面が鏡のようになります。

 

IMG_5019のコピー.jpg

 

ボウレイク  標高1900mにある氷河湖。湖に映る景色が素晴らしい

 

IMG_5027のコピー.jpg

 

IMG_5008のコピー.jpg

 

国立公園を走ると、たまに動物渋滞に遭遇します。

みんな車を止めて、じっと道路脇の動物を見ているのです。

私もガイドさんに教えて頂き、大きな熊を車の中から見ました。

 

IMG_5044のコピー.jpg

 

トップの写真と同じ湖、ピートレイクです。

このツアーの一押し!べストビューポイントでのランチ。

ワゴン車から降りて、ガイドさんと10分余り山を登ると、 

そこには、素晴らしい景色が広がります。

 

IMG_5042のコピー.jpg

 

岩陰には、可愛いお客様がいました・・・

標高2100mから見下ろすエメラルドの湖は、息をのむほどの美しさ

本当にお天気が良くて、最高!

こんな場所で、お弁当が食べれるのも良い思い出になります。

 

IMG_5052のコピー.jpg

 

食後は、ウォーターフォウルレイク(水鳥湖)や、三角山のケフレン山を眺め 

いよいよ、コロンビア大氷原を雪上車に乗って観光します。

 

IMG_5070のコピー.jpg

 

このカナダ製の雪上車、物凄く急な道もOKなんですよ、スゴイ!

南極でも、同じものを使っているそうです。

ドライバーは、とっても愉快なお姉さんでした。

 

IMG_5071のコピー.jpg

 

雪上車を降りて、実際に氷河の上を歩きます。

 

IMG_5060のコピー.jpg

 

何万年も前の氷河が溶けた水、飲んでみましたよ~ 美味!

水はメチャクチャ冷たくて、手が凍りそうです。

いつまでも、こういう素晴らしい自然が守られますように!

 

カナダの夏は、日の出が朝6時前で、日の入りが夜8時過ぎ。

朝から1日フルの観光できて嬉しいです。

 

P1010635.JPG P1010636.JPG

 

今回のホテルは、町の中心地にあるBrewster's Mountain Lodge

部屋数が少ない、美味しいパン屋さんが目の前にある ◎

室内も綺麗でログハウスの様、お風呂はジャグジー付 ◎

テラスからは、バンフの山も見えて気持ちが良かったです。

部屋は、リビングと寝室がメゾネットタイプになっています。

 

 

P1010641.JPG P1010643.JPG

P1010648.JPG P1010647.JPG

P1010646.JPG P1010645.JPG

P1010642.JPG P1010663.JPG

 

これが、ホテルの前のお勧めパン屋さん。

オーガニックのコーヒーやサラダ、もちろんパンも、美味!

俗に言うフランスパンや、クロワッサンは、期待できません。

フランス語圏のカナダも東海岸だと美味しいのかな?

ベーグルも見かけますが、やはりNYとはかなり異なります。

でも全体的にカナダのパンは、ハイレベル、美味しいです。

このパン屋さん、感じもいいし、オーガニックだし、味も ◎

個人的には、カナダの牛乳〇、バター△、 ヨーグルト〇

 

P1010653.JPG 

 

こちらは、スターバックスが本当に多いですね。

どのお店で飲んでも、コーヒーは美味しい気がします。

水がいいからでしょうか・・・

 

P1010626.JPG P1010629.JPG

 

次回は、8/14 プライベートツアーで回った

「レイクルイーズ」 「モレーン湖」などの写真を見て下さい。

 

 

たくさんのナイスを頂戴できて、とても嬉しいです!

私のブログを見て下さって、どうもありがとうございます。

近いうちに、皆さんのブログを拝見させていただきます。

少し時間がかかりますが、よろしくお願いします。

 


nice!(174) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。