SSブログ

ラベンダーの丘「富良野」 [ディスカバー JAPAN]

IMG_4768のコピー.jpg

 

富良野のラベンダー畑を、一緒に散歩しませんか・・・・

 

IMG_4725のコピー.jpg

 

先日の連休に、北海道に行ってきました。

どこまでも続くラベンダーの丘、富良野は今、ラベンダーの最盛期

でも、北海道らしい青空が見れなくて・・・ 残念!

 

IMG_4736のコピー.jpg

 

ファーム富田は、ラベンダーやポピーがとても綺麗。

たくさんの観光客で、駐車場に入るのも大変。

 

IMG_4734のコピー.jpg

 

近くで、富良野も町の「ラベンダー祭り」が開かれていて

道路渋滞も、半端じゃないです。

色彩の町と呼ばれるだけあって、絵葉書のような景色。

美味しい野菜、水、空気、広い大地は魅力的。

 

IMG_4771のコピー.jpg

 

風になびく大麦、どこまでも続く丘、北海道はいいな~♪ 

広々した丘に咲く花も、森の緑も、本当に色鮮やかです。

 

IMG_4772.JPG IMG_4773.JPG

 IMG_4776.JPG

 

今日は曇りですが、青空なら、遠くに大雪山も見えます。

以前来た時は、夏の終わりで、ラベンダーは終わっていました。

でも、雪をいただく山々が、遠くに見えて綺麗でした。

 

IMG_4757のコピー.jpg

 

JRの電車も、ラベンダー開花時期だけ臨時で停車します。 

 

IMG_4743のコピー.jpg

 

丘を歩くと、ラベンダーの香りに包まれて、とてもいい気持ち!

スイカの畑も、メロンの温室もたくさん見かけます。

程よいシャリシャリ感と水分量、糖度12%以上の甘さ、

はじめて、「マドンナすいか」を食べました。

緑の皮や、赤い中の色は、昔ながらのスイカです。

どうして、「マドンナ」って言う ネーミングなんでしょう?

それから定番、オレンジ色の富良野メロン。

夕張メロンも、美味しいですね~

 

IMG_4719のコピー.jpg

 

東京に戻り、毎日30度を超え、エアコンの生活が続きます。

ああ、北海道の涼しさが恋しい・・・

次回は、丘の町「美瑛」と、美味しい魚介「札幌グルメ」をUP予定

 

IMG_4718のコピー.jpg

 

この所、ものすごく沢山の方に 私のブログを見ていただき、

本当にありがとうございます!

自分でもビックリ! [わーい(嬉しい顔)]  とても嬉しいです [揺れるハート]

これからも、よろしくお願いします。

暑い日が続きますが、夏バテしないように頑張りましょう~[晴れ]

 

 


nice!(187) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 187

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。