SSブログ

丘の町 「美瑛」 [ディスカバー JAPAN]

IMG_4803のコピー.jpg

 

さわやかな風を感じて

今日は、美瑛の町をドライブしませんか・・・・

 

 

蕎麦の花や、ジャガイモの白い花が緑の畑に映えます。

IMG_4806のコピー.jpg

今は、秋まきの小麦の収穫や、赤麦の刈入れに時期。

 

IMG_4802のコピー.jpg

 

富良野の花畑も美しいけれど、雄大な丘の町美瑛も素晴らしい

IMG_4805のコピー.jpg

 

なだらかに、どこまでも続くパッチワークの丘、風になびく麦の穂

いかにも北海道と言った雄大な風景に感動します。

 

IMG_4807のコピー.jpg

 

美瑛には、JAが経営している素晴らしいレストランがあります。

また「美瑛選果」というショップも併設されており、

そのセンスの良さには、驚かされます。

 

IMG_4792.JPG

IMG_4795.JPG

IMG_4798.JPG

 

 

札幌に戻り、さあ北海の味を堪能しましょう。

P1010515.JPG P1010516.JPG

P1010517.JPG P1010525.JPG

P1010524.JPG P1010523.JPG

P1010521.JPG P1010520.JPG

P1010519.JPG P1010518.JPG

P1010522.JPG

 

やはり、蟹も外せませんね・・・

 

P1010547.JPG P1010548.JPG

 

北の街は、夜になるとひんやり気持ちがいいです。

ライトアップされた札幌も綺麗です。

 

P1010555 - コピー.JPG

大通り公園のテレビ塔

 

P1010527.JPG

時計台

 

P1010557 - コピー.JPG

 

JALホテルのバーに、ちょっと寄って行きましょう。

札幌の夜景を見ながら、カクテルもいただきましょう。

しばし旅の思い出に浸りましょう・・・

 

 

サミット以来、お天気も不順で、温暖化の影響!?

地元の方も、北海道に梅雨はないはずと、嘆いていました。

北海道には、何より美しい青空が似合いますね。

札幌を訪れる度に、海外からの旅行者増加に驚きます。

いつまでも、素晴らしい北海道の自然が守られ

これからも、たくさんの人に愛される街であってほしいです。

 

 

P1010558 - コピー.JPG 花畑牧場のプリン

千歳空港に、塩キャラメルの姿はありませんでした・・・

 

 

ask.jpgask.jpgask.jpg

 

最後になりましたが、たくさんの方のご訪問に嬉しい驚きです。

私のブログを見て下さった皆様に、お礼申し上げます。

どうもありがとうございます!

もうすぐ8月ですね、あと一か月以上この暑さが続くなんて・・・ 

猛暑が続いていますが、皆様、夏バテなどしません様に

がんばりましょう~ ♪~ 

 


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。