SSブログ

いい天気、パンが焼けました・・・ [焼きたてパンとケーキ]

IMG_3854のコピー.jpg

 

 

今日は、いろんなナッツと 全粒粉を入れたパンを焼きました。

最近焼いたパンの写真など、まとめてみました。

ちょっと、「ティー・ブレイク」  しませんか・・・・・

 

IMG_3853のコピー.jpg

 

はるゆたか100%を使ったんですが、やさしい香りの粉ですね。

私は、サフのドライイーストを使ったのですが、

天然酵母で焼いたら、きっと数十倍、美味しい事でしょう・・・

 

IMG_3837のコピー.jpg

 

長めの食パン形に入れ、山形パンを作りました。

食べやすいサイズの、サンドイッチができますよ。

 

IMG_3844のコピー.jpg

 

ハードなパン。カーザーのクリームがかった粉で、焼きました。

色も香りも、大好きです。

黒胡椒入りのチーズと、ベーコンを入れました。

野菜たっぷりのスープと、朝食にいかがでしょうか。

 

P1070517のコピー.jpg

 

玉ねぎを炒めて、黒故障を荒く挽いて、チーズを加えて

焼いてみました。なかなか、美味しいですよ。

クラムチャウダーと朝食に・・・・

ヨーグルトには、苺のソースをかけてね。

 

IMG_3857のコピー.jpg

 

バターたっぷりのパンが食べたくなりました。

カロリーの事は、この際考えずに・・・

発酵バターの香りと味、やはり最高です。

来年は、バター不足にならない様に 願うばかり。

 

P1070533のコピー.jpg

 

最後は、「ビスキュー・サヴォワ」です。

さくさくの生地に、カスタードクリームを添えて食べたかったな~

作り方は、こちらを参考に・・・ P34

   

ジャムのお菓子―作っておけば、いつでもおいしい (AC mook)ジャムのお菓子―作っておけば、いつでもおいしい (AC mook)

  • 作者: いがらし ろみ
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 大型本

 

 IMG_3847のコピー.jpg

 

 

 

東京は、今日 とてもいいお天気です。

嬉しい青空と、爽やかさが快適。 窓の外の緑も輝いて見えます。

明日は、雨かな・・・・

 

 


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。