SSブログ

お久しぶりです・・・ [東京散歩]

P1010328のコピー.jpg

 

随分長いこと、ご無沙汰しています。

皆さんお元気ですか・・・・

 

 

もう6月ですね、いよいよ東京も [雨] 梅雨入りですね。[小雨]

昨日の日曜日、つかの間の晴れの1日、東京散歩してきました。

P1010329.JPG

この写真も、まるで海外かと勘違いしそうですね。

小さなマンションが買えそうな、すごい高級車ですね~

どんな人が乗るんでしょう・・・・さすが丸の内だわ・・・

P1010320.JPG P1010319.JPG

日比谷公園で、ドイツ・ビールフェアーが開かれていて、

長男夫婦と4人で、出かけました。

日比谷公園の池の周りは、すごい人です。

P1010325.JPG

陶器に入ったビールは、白ビールで、蜂蜜のような甘い香りでした。

P1010326.JPG

プレッツェルは、残念ながら、別物です。

生地が、硬くないし、味も違うし、どうしちゃったのかな?

P1010321.JPG

この白いソーセージは、蜂蜜マスタードで頂くそうです。

胡麻ソースみたいに見える茶色のです。

それから、このソーセージは、ボイルしたら、お皿の上で

食べる時にソーセージの皮を剥いた方が、より美味しいそうです。

ソーセージは、美味!パン系は、ちょっとお勧めできないです。

左の、短いほうのニュルンベルグのソーセージは、お勧めです。

P1010322.JPG

私は、もう20年以上前に3月頃に、ちょっと旅行したきりです。

長男のお嫁さんがドイツ出張が多いので、最新情報も聞けました。

私は、クリスマス市の立つ頃に、是非ドイツを旅行してみたい~

これが、クリスマス大好きな、私の夢です。

あ、クリスマスのアルザスも、行きたいです。

P1010335.JPG

日比谷公園で、軽く食事して、日差しもきついので、

そろそろ東京散歩に出かけましょう~

ペニンシュラ東京を、少し見学して、東京駅まで向かうことに。

ペニンシュラ東京は、香港に比べると、かなりスペースが狭いので、

かなり雰囲気が変わりますね。残念だな~

でも、コンシェルジュの方は、とても親切ですよ~さすがです。

 P1010337.JPG

息子が、和菓子が食べたいと言うのですが、

ケーキ屋さんの数に比べて、難しい選択ですね。

新丸ビルの地下の「叶匠壽庵」に入りました。

4人で入って、なぜか5品も頼む 食いしん坊な家族!・・・・

上は、甘さ控えめの抹茶アイスが大人の味を感じさせます。

柔らかめの寒天も美味しかったです。

P1010336.JPG

私は、「あんみつ」を外で食べたのはじめて。

以前は、どうも「あんこ」が苦手だったんですよ。

わらび餅も、みんなでお味見です。

P1010334.JPG

これが、栗の入ったみつ豆ですかぁ~

私も、これからは、白玉を可愛く、まん丸に作ろっと・・・

P1010338.JPG

オーダーしてから作る、お店一押しの「葛きり」です。

でも、イマイチかもしれませんが、4人とも全体的には、満足。

たまには、こんな素敵な和菓子 と お茶 も 素敵ですね。

 

l_35.gif

 

私、随分長いことブログもお休みしてしまったのですが、

また少しずつ更新していけたらと思います。

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

l_35.gif

 

6月中頃、主人が5日間の出張の時に、

私もどこかに行っていいよ~、と言うので、ちょこっとお出かけを。[わーい(嬉しい顔)]

また、美味しいもの中心の写真かな?

どうぞお楽しみに。

明日は[台風]雨みたい[雨], 青空[晴れ]が恋しい季節になりますね。

 


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

5月の日差し 梅雨の晴れ間 ブログトップ
<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。