SSブログ

5月の日差し  [インテリア・雑貨あれこれ]

P1070404のコピー.jpg

 

新緑の綺麗な季節になりました。

五月晴れのお天気が、気持ちいいな~

今日は、気温が上がりそう、半袖のほうがいいかな・・・・

 

さてこの所の、いろんな写真をまとめてUP ~

トップの写真は、自家製のジャムとをヨーグルトにかけたもの。

 

P1070466のコピー.jpg

 

パンも、気温が高くなり発酵も早まります。

相変わらず、ドライフィグ(イチジク)と胡桃のパンが大好き。

 

P1070453.JPG P1070450.JPG 

P1070457.JPG 胡麻とチーズのバンズ

 

P1070419のコピー.jpg

久々手に入った発酵バターで、ワッフルを焼きました。

苺の季節もそろそろ、終わりですね。

 

P1070478.JPG

蜂蜜が、終わりそうだったので、お取り寄せ。

とても美味しそうなレモン、皮も安心してケーキに使えそう~

 

P1070469.JPG P1070476のコピー.jpg

久々の、シフォンケーキです。

早速レモンの皮のすり卸を入れて、香りも楽しみましょう~

P1070473のコピー.jpg

P1070471.JPG 以前コペンハーゲンで見つけたお皿

 

P1070479.JPG 春限定の京都「柳櫻園」お抹茶

新宿高島屋でも、手に入りますよ。

先日のお休み、お団子を作ってお抹茶を入れました。

たまには、いいですよね~お抹茶も・・・

 

P1070401.JPG 家では、いつもジーンズ&Tシャツ

そして、エプロンが私の制服の私。

P1070402.JPG

久々に、新宿高島屋でジーンズ購入。

お直し、受け取りカウンターで、ネスプレッソのサービスがあります。

 

P1070435.JPG P1070434.JPG

P1070433.JPG P1070431.JPG

ビーズアクセサリー ♪  というより、ビーズ遊びかな~

 

P1070425 - コピー.JPG P1070446.JPG

長男夫婦に、11月赤ちゃん誕生のニュースを聞き、

ちょっと作ってみましたが、私はお裁縫が下手でした・・・

P1070429のコピー.jpg P1070427.JPG

P1070426のコピー.jpg

オーガニックコットンで、裏表、ピンクとブルー、女の子? 男の子?

P1070420のコピー.jpg

プランターの八重咲きチューリップとマーガレット

明日は、雨みたい・・・・残念・・・・

今日は、いろいろ用事を済ませましょ~ では また・・・・

P1070445.JPGP1070445.JPG


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。