SSブログ

ワイナーリーを訪ねて 真夏のオーストラリア [ロマンチック 海外の旅]

IMG_3552a.jpg

 

最終回の「真夏のオーストラリア」 今日は、シドニー郊外の

「ハンターバレー」のワイナリーに出かけましょう・・・・・

 

IMG_3538のコピー.jpg

Hunter Valleyは、広大なブドウ畑が広がり、大体セスノック辺り。

オーストラリアで、最も古くからワインの生産が行われた場所とか。

ワインに適した土壌と気候で、国内くっしの生産量を誇り、

数々の受賞ワインの産地としても、有名だそうです。楽しみ!

私達は、この日はJTBのツアーに参加、総勢7人とガイドさん1名です。

地図2.jpg

朝7時に ホテルにピックアプの車が来て、途中ドライブインで休憩。

夏休みの家族ずれの方が多かったですよ。

IMG_3548.JPG

最初のワイナリーには10時過ぎに到着。

IMG_3555.JPG

オーストラリアのワイナリーは、本当にフレンドリーな雰囲気が素敵!

気取らず、毎日飲むワインをお手軽価格で探す所でしょうか。

もちろん、受賞したワインは1本何万円なりですが・・・

ワインの製造過程を見学後、(写真撮影禁止)

黄色のヘルメットをかぶっての見学なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

ワインスクールに参加、と言ってもテイスティングです。

IMG_3544.JPGIMG_3545.JPGIMG_3543.JPGIMG_3541.JPG

私は、ワインは、まったく詳しくないので・・・・

赤か白を選ぶなら、白のフルーティーな飲みやすいのいいな~

飲んでもグラス2杯が最高ですから・・・主人に任せましょう・・・

IMG_3559.JPG 香りのチェックの後、

白い紙の上で色を見ます。どれがお好みでしょうか?

そして、まあご注文へと言う訳ですね。

IMG_3574.JPG IMG_3573.JPG

そろそろランチです。このワイナリーは、どんなお料理かしら。

この所ハンターバレーにも、オーベルジュも増えているようです。

IMG_3572.JPG IMG_3571.JPG

IMG_3570.JPG お皿が、大きい = すごい量

野菜も多くてヘルシーな感じもしますが、かなりの量です。

すごく美味しい!と書きたい所ですが、・・・・・そこそこです。

   IMG_3549a_edited-1.jpg

たわわに実った葡萄。広いブドウ畑の反対の広い庭に、ヘリが1台。

IMG_3582a.jpg

ビップの方は、シドニーから、ワイナリーにはヘリでお越しのようです。

 IMG_3553a.jpg  ピンクのコショウの実

ワイナリーで食べた、ワイン入りのチョコレートは、お勧め!

   IMG_3594a.jpg

3件のワイナリーの中で、ここが一番おしゃれ。

IMG_3595.JPG IMG_3591.JPG

ワインを数本頼んで、持ち帰ることに。

IMG_3556a.jpg

ワイン畑を見ながら、真夏のオーストラリア編も今日が最終回。

長いこと、お付き合いありがとうございました。

フランスとは異なり、オーストラリアらしい気軽さも魅力ですね。

機会があれば、皆さんもお出かけになって見て下さいね。

次回は、3月9日に出かけた外房へのドライブ「花摘み」の話題です。

早く厚いコートなしで出かけられる位、暖かくならないかな~[るんるん]

 

 


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。