SSブログ

南半球の美しい街シドニー 真夏のオーストラリア [ロマンチック 海外の旅]

 

IMG_3534a.jpg

皆さんご無沙汰しています。お元気ですか・・・
三月に入り、だいぶ春らしくなりましたね。
梅も終わり、桜の頼りも待遠しい 今日この頃です。

パソコンの調子が悪くて、ついにXPからビスタのダイナブックに変えました!

もろもろの作業が終わり、やっと、ブログも再開です。

久しぶりに、So-netブログを更新したら、大分変わったんですね、う~ん・・・

これからも、またよろしくお願いします。

 

 

ところでシドニーというと、やはり世界遺産に認定された「オペラハウス」でしょうか。

フェリーには、サーキュラーキーから気軽に乗れますよ。

料金もお手頃で、つかの間でも、シドニーっ子の気分を味わえます。

旅行者ではなく、生活している気持ちが感じられて、いいですね♪~

 

IMG_3600a.jpg

 

フェリーに乗って、のんびり海風に吹かれて、美しい景色を見ていたこと、

こんな旅の思いでこそ、きっと後で、素敵な宝物になることでしょう。

東京では、なかなかフェリーに乗ることってないけれど、私は大好きです。

気温42度近くあるのd、紫外線対策をすれば、湿度は低いので、暑さはさほど気になりません。

 

R0010562a.jpg

 

マンリーやシドニー動物園に行くフリーに乗り、後ろを振り返ると・・・

ハーバーブリッジとオペラハウスが良く見えます。

 

IMG_3614a.jpg

 

これは、ベイブリッジを歩いて時に、撮った写真です。

トレードマークの緑のフェリーと白いオペラハウス、シドニーの街並みです。

ところで、実際ベイブリッジに登る人を見かけて、びっくり!

ベイブリッジを歩いていても、チョッピリ怖いですよ~

 

IMG_3506a.jpg

 

大昔、高校生の時に、はじめてシドニーに来て、オペラハウスを見学しました。

今回はフェリーーから見るだけ。オペラハウスも私も、年代ものね・・・

 

IMG_3507のコピー.jpg

 

滞在中に何度もフェリーに乗りましたが、これはマンリーというビーチに向かう所です。

シドニー湾には、たくさんのヨットが行きかいます。

きれいな海とのんびりした大都会と言うのも変ですが、東京とは別世界ですね。羨ましいわ~

 

IMG_3511a.jpg 

 

南半球は、真夏のクリスマスですが、私達には、ちょっと不思議な感じです。

新年を迎えても、まだ、イルミネーションが残っています。

 

IMG_3514のコピー.jpg IMG_3512a.jpg

 

マンリー・ビーチは、お正月から地元の人で賑わっていました。

 

IMG_3519のコピー.jpg

 

太陽が沈んで、夕暮れを迎えます。

でもシドニーはサマータイムなので、日没が遅いんです。

この写真も、夜の7時半頃なんですよ。

空が思いっきりロマンチックに、色を変えて行く、素晴らしい瞬間です。

 

IMG_3523のコピー.jpg

 

美しい夕暮れ時を迎えました。

乗船している人から、わ~!と言うざわめきが起きます。

そして、みんなが何枚もシャッターを切っていました。

これから夜の帳をおろしていきます。

ライトアップされたシドニーの街も、素敵です。

 

leaf-flame.gif

 

次回は、シドニー近郊のワイナリーの紹介をします。

これで、次回で「真夏のオーストラリア」編は終了、

ゆっくり自宅で焼いたパンやお菓子の写真もUPして行きたいと思います。

皆さんもブログも、遅ればせながら、これから拝見させて下さいね。

とても楽しみにしています。

では、花粉や黄砂の飛ぶ中、がんばって行きましょう!


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。