SSブログ

 シドニーのビーチ 真夏のオーストラリア 4 [ロマンチック 海外の旅]

 

寒い日が続きますね、ご無沙汰しています。

東京は、また雪が降りそうですね。

皆さん、お元気ですか。

 

今日は、寒い冬真っ只中の東京から、真夏のシドニーへ・・・

ボンダイ・ビーチの写真からスタートしました。

 

メルボルンから、飛行機で、シドニー入りしたのは、元旦の午後。

シドニーは、メルボルンより大分都会、ハエもいませんご安心を!

フェリーや車で、すぐ近くに、こんなビーチがあるの、 素敵だな~♪

 

アボリジナルの言葉で「岩に砕ける白い波」という意味のボンダイ・ビーチ。

シドニーでは昔も今も、一番有名なビーチです。

高い波でサーフィンをする人や、ビーチでのんびりする人達、

家族連れもカップルも、みんな夏を満喫しています。

シドニー市内から、路線バスで30分ほどです。

青い海と空を見て、白い砂浜歩いて、私も南半球の夏を満喫。

 

このレストランは、ロックスという地区にあるレストランです。

以前、TVで見たこともあるんですが、自分でお肉や魚介を選んで、

選んだお肉などを、自分で焼いて食べるんです。

 

 

このお店、入り口はパブで、奥がこんな風になっているので、ちょっと迷います。

主人は、オーストラリアらしいお肉と、スタイルのレストランが希望。

自分で焼いて、好きなソースをかけて食べるスタイルも楽しいものです。

 

  

 サラダもラムも豪快!

 

ロックス鉄板焼き

 ←お店のHPの写真

 サーキュラーキーにある、「ロックス鉄板焼き」というお店に行きました。

残念ですが、写真は、ちょっと撮れない雰囲気です。

お店の入り口のドアを開けると、なんか、かなり大人なムードです。

ソファーで素敵なドレスの男女が、グラスを傾けてるぅ~ まあ行こう!

そしていわゆる、鉄板焼きのお部屋に通されました。

普通のカップルのお客様が食べ終わり帰る所、私達夫婦は席に着く。

10分後、じゃ~ん、すごい美人3人を引き連れた男性登場!

黒の胸の大きく開いたミニのカクテルドレス、素敵!スタイル抜群♪~

男性はもう60歳過ぎ紳士、主人の隣にも超美人の女性が座りました。

もうご機嫌!この店を予約したことに、すごく感謝された私?

この後、アメリカのプロスポーツ選手と、その彼女が登場、これがまた最高!

ここからが大変で、この船会社オーナーのリッチなおじ様から

日本酒を私達とアメリカの方に、ご馳走したい!「かんぱ~い」だそうです。

順番に各自の国の歌を歌おうね!という事になりました。

おじ様と美女達の関係は?何てヤボな事はどうでもいいのですね。

もうかなりの大盛り上がり!みんなお箸も上手、日本にも何度の来てるみたい。

何だか素敵な体験が出来て、楽しいシドニーの夜の思い出が出来ました。

オージーは気さくなのかな♪~

 

さて、次回のブログも、冬眠しないでちゃんとUPしますので

どうぞよろしくお願いします。

早く春にならないかな ~♪

 


nice!(29) 

nice! 29

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。