SSブログ

満開の桜 [東京散歩]

 

今日は井の頭公園に出かけました。

東京の桜も、今日が満開でしょうか・・・・

 

 

昼近く、我家では、皆出かけて私一人。友人の所も同じく。

それじゃ、ちょっと「井の頭公園」にお花見に行きましょ~と言う事に。

のんびり井の頭線で吉祥寺まで行く事にしました。

2人ともこの所忙しくて、顔を合わせるのは2ヶ月ぶり位。

ペットボトルを片手にいろいろ話しながら、公園をお花見しました。

 

その後は入りたいお店はものすごい行列で、断念。

ぶらぶらお店を見て、帰りに食料品を買って3時過ぎには帰宅!

つかの間でしたが、満開の下でいろいろ話が出来て、素敵な時間でした。

 

 

今朝は、主人と犬の散歩で、近所の桜のあるお宅を見て回りました。

お陰様でビーグルも、何となく全快ではないものの、

足の調子も大分良くなってきました。

何なんでしょうね、この病気は・・・  待遇改善のストライキかなぁ~

 

我家のテラスから西側の眺めです。桜の木が何本か見えますね。

 

散歩の途中にインコの軍団を見かけました。結構大きいんですよ。

すずめがとても小さく見えました。テッシュの箱位はあるかもしれません。

10羽ほどのインコがいたけど、旨く撮れてるのはこの1枚だけ。

 

枝垂桜も、青空に生えて綺麗ですね。

 

 

まあ、立派なお宅ですね・・・

 

 

明日は、お天気もちょっと崩れるようですね・・・

マッシュルームが安かったので、牛肉とハッシュド・ビーフを作りましょう~

一晩ねかして置きましょう・・・・。

今晩のデザート、どうしよう? う~ン、迷うなぁ~

本当は、カスタードクリーム、食べたい気分なんです。

 

 

 

わぁ~夕食の用意しなきゃ・・・ではこの辺で また・・・・・・

 もう4月ですね  月曜日から、また頑張りましょう 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 15

はなちゃん

桜は人を戸外に誘いますね…  いい風景です。。
わんこはご主人の病気を担ってくれてるのでは…
うちのわんこがそうでしたから…父が病気をした頃同じように
調子が悪くなって、まるで病気を肩代わりしようとしているみたいでした
わんちゃんもはやく元気になりますように!
by はなちゃん (2007-04-01 20:37) 

バニラ

今日は絶好のお花見日和でしたね! 
外はTシャツ一枚でOKなほど暖かくて 散策するには本当に気持ちがよい一日でした。 (そうなると紫外線対策が重要になってきますが...)
今晩のデザートは何だったのでしょう~ 気になります♪
by バニラ (2007-04-01 22:18) 

fam

井の頭公園 足こぎボート かわいらしいきれいな画像ですね
見事に池にせり出して咲いてます。満開ですね。
しだれ桜は色が少し濃いピンクで一層綺麗です。
ビーグルちゃん少し良くなったみたいですが、心配ですね、
おいしそうなパンですね。
by fam (2007-04-01 22:45) 

param

暖かな一日でまさにお花見日和。
この素敵なお写真を拝見していたらボートをこいで
ノンビリしたくなりました。
桜も美しいですが・・・やはりパンに目を奪われてしまった
私なのでした。
by param (2007-04-02 07:55) 

満開の桜、きれいですね!!
このあたりは5部咲きというところでしょうか?
見ごろは学校の入学式あたりかな?

パンが美味しそうですね~。
何パンなんでしょう?
by (2007-04-02 13:17) 

yume_yume

なんて素敵な写真のオンパレードなんでしょう~
感動!!!
nice♪nice♪nice♪です~~
やっぱり、ゼイバーズさんのパンが
食べたいです(^^)
by yume_yume (2007-04-02 22:02) 

ときじろう

ゼイバーズさんをはじめ、いろんな方のブログで満開の桜の
お写真を拝見してお花見気分になっているときじろうです。
東京はもう桜満開ですね。キレイですね。
そして、ゼイバーズさんの素晴らしいパン。美味しそうです。
もう、いつも同じコメントで嫌になっちゃいます。
でも、でも、本当に美味しそうなんだもの。
by ときじろう (2007-04-02 23:10) 

きれいな桜、東京は満開なのですね。
広島は今週末がピークのようです。
ワンちゃん、調子が上がってきたとのこと、ホッとしました。
桜を見ながらのお散歩、家族の皆さんのあたたかさで
さらに調子が上がってくれることを願っています。
by (2007-04-03 17:55) 

HANA

桜の季節♪
本当に心が和みます(*^_^*)
by HANA (2007-04-03 18:04) 

のぶあき

ビーグルくん、ちょっとは良くなったとのことで安心しました♪
先週末は、井の頭公園も混雑していたんですね。。。お疲れ様でした!
by のぶあき (2007-04-03 23:03) 

カイ

満開の桜かなりきれいですね〜^^
by カイ (2007-04-05 14:17) 

Ebako

そして、夕食もバッチリつくられましたか?
きっとおしゃれな食卓なのでしょうね~:)
by Ebako (2007-04-05 22:33) 

桜、楽しませてもらいました。
その後、ご主人、ワンコちゃん、いかがでしょうね?
また、おいしいパンやお菓子の記事、拝見させてくださ~い。
by (2007-04-09 11:17) 

桜が綺麗ですね~。
ワンちゃん、ちょっと快方に向かってよかったです。
でも、原因が分からないのは不安ですね。
by (2007-04-23 13:14) 

ゼイバーズ

はなちゃんさん 
  心使い、ありがとうございます。

バニラさん
 散歩するに気持ちの良い時期ですね~

famさん
 ご心配戴きありがとうございます。

paramさん
 ありがとうございます、パン作り頑張ります。もっと上手になりたいな

みらいさん
 ゴマが少しトッピングされてて、中に角切りチーズが入ったのとプレー ンのタイプのバンズです。

ゆめさん
 ありがとうございます。でも、ゆめさんの方が、数段お上手です。

ときじろうさん
 北海道は、桜の時期はまだもう少し先ですね~

HANAさん
 毎年 桜は、何となく楽しみですね~

のぶあきさん
 お陰様で、ビーグルも回復してきました。ご心配かけます~

カイさん
 桜は蕾も、そして満開の時も、風情がありますね。

Ebakoさん
 いやいや。普通の夕食ですよ~

maamさん
 ご訪問ありがとうございます。また私も遊びに行きますね。

シンナツさん
 そうですね~やんちゃなビーグルで困ります。


♡♡♡♡♡ 皆さんたくさんのコメント&ナイスポイント ♡♡♡♡♡
   ♡♡♡♡♡  どうもありがとうございました   ♡♡♡♡♡
by ゼイバーズ (2007-05-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。