SSブログ

ぽかぽか陽気、パンを焼きました~ [焼きたてパンとケーキ]

 

 

ぽかぽか天気で、桜もだいぶ開いてきましたね。

焼きたてパンで、おうちカフェしませんか?

 

ピーナッツバター(写真上)、ハムとチーズ(下)を巻いて焼いてみました。

 

息子達が2人とも社会人になり、時間が無い朝は、こんなサンドイッチ!

黒胡椒のクリームチーズは、なかなかお薦めです。

今日は、久しぶりに籠で発酵させたライ麦パンと、

バターと卵の入った生地を食パン型で蓋をして焼きました。

 

朝、犬の散歩に行けませんでした・・・・

昨日の夕方から調子が変でしたが、今朝、まったく立てません!

「え~どうしよう・・・・」横になり、足がピクピク震えています。

1時間くらいしてやっと餌は食べて、家に入れるようになりました。

いつも犬は、家に入れないのですが、病気の時は特別!

近所の獣医さんの所へ、診察後、レントゲンも撮りましたが、特に異常なし。

しばらく様子を見ることに。以前もこんな事が2~3回ありました。

一体どうしたんでしょうか。鎮痛剤のおやつ薬の処方をして頂きました。

   元気ない~

獣医さんや看護婦さん達が皆お姉さんで、お菓子が好きかしら♡と、

胡桃とアーモンドスライスのブラウニーとマロン入りを焼きました。

そうだ、ついでに、熱々のスコーンも。

余り時間がなく、適当に作ったのですが、喜んで戴けてみたいで良かった!

明日はもう金曜日ですね~

主人が通院の日なので、通院券を早めに出しに行かなきゃ・・・・

快気祝いや、何だかんだと用事もあり、大した事しなくて1日が終わります。・・・

う~ん!何とかしなきゃ・・・・来週は頑張ろう~!

きっと週末は、桜も満開ですね~

皆様 よい週末を、お過ごし下さいね♡


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

どらっち

うわ〜、退院後の方が忙しそうですね〜。そうか、快気祝いの手配とか
ありますもんね。わんちゃんもワタワタしたのかもしれないですね。
ご主人が戻ってホッとしたのかも。
忙しそうなのに、たっくさんおいしいの作られてますね〜。ご近所なら、
においに誘われてしまうかも〜。
by どらっち (2007-03-30 00:31) 

バニラ

これだけおいしそうなお菓子をたくさん作って、さらに色々こなして
ゼイバーズさん 魔法使いみたいですぅ。 弟子にしてくださいな♪
by バニラ (2007-03-30 01:03) 

のりりん

パンもスコーンもブラウニーも、もうどれもこれも美味しそう!!まさか、これ全部、一日で焼いてしまったのですか…?すごい、やっぱりゼイバーズさんは超人です!
わんちゃん、どうしちゃったんでしょう…?大したことがないといいですね。だんな様共々、どうぞお大事になさってください。
by のりりん (2007-03-30 08:34) 

fam

すばらしいパン美味しそう、こんな素敵なサンドイッチを食べて行ける息子さんは幸せです。
こんな凄いスコーンやブラウニーまで焼けるんですから、
ワンちゃんが心配です〜、動けなくなるなんて、ショックですね、原因は解らないんですか? 困りましたね、
いろいろゼイバーズさんは忙しくて大変だったですね、
ご自愛下さい。
by fam (2007-03-30 08:56) 

yume_yume

お店のように、たくさん焼かれましたね~~
凄い!!
どれも完璧で、買いに行きたいです♪
あ~~、写真も素敵で、
うっとりしちゃいます(^^)
by yume_yume (2007-03-30 12:42) 

カイ

どれも全部美味しそうです^^
ゆっくり紅茶でもの見ながらたべたいですね〜^^
by カイ (2007-03-30 13:29) 

ときじろう

もう、ゼイバーズさんって何時に起きて、どういうタイムスケジュールで
一日動いているんですか?凄過ぎます!
どれもお店で売っているパンやお菓子のようです。
食べたい!!!
by ときじろう (2007-03-30 16:33) 

いずみ

ワンコは口が利けないから、どういう状態か判らないし
心配ですよね。なんでもないと良いですね。
ご主人、順調に回復されてるようで、良かったですね。
息子さんも就職おめでとうございます。
朝は大変なのに、セイバーズさんたらこんなにご馳走すごいです。
パンも焼かなければいけないんですよね。
本当にいつも尊敬してしまいます。
by いずみ (2007-03-30 20:17) 

チョコマニア

わんちゃん心配ですね。
言いたいことをいえない犬の気持ちがわかったら
いいのに…といつも思います。
それにしても、忙しい朝にこんなステキなサンドイッチが
出てきたら、ゆっくりしてしまいそうです。
by チョコマニア (2007-03-30 21:28) 

knacke

ゼイバーズ さん家のお隣さんなら、
近所にお気に入りのカフェがなくてもいいです。アハ。
by knacke (2007-03-30 23:57) 

ぴー

相変わらず美味しそうなものばかりで目移りします〜。
黒胡椒+クリームチーズってすごく食欲が湧きそうですね!
ぜひ今度試してみます。
にしても、わんちゃんどうしたんでしょう…。うちも数年前に、愛猫が突然
具合が悪くなりましたが、動物の言葉が分かればなぁともどかしかったです。
ご主人もわんちゃんも、早く良くなりますように。
by ぴー (2007-03-31 01:23) 

パン、美味しそうですね~。
焼きたてパンでおうちカフェしたいです^^
ビーグルくん、心配ですね。
早く元気になってくれるといいですね。 ほんと心配です。
by (2007-03-31 08:37) 

Nicoli♪

黒胡椒とクリームチーズの組み合わせはクセになりそうですね。
てんとう虫、かわいい♪
by Nicoli♪ (2007-03-31 11:15) 

お久しぶりです!
久々に来てみたら、やっぱり美味しそう~♪
それにしてもワンちゃん心配ですね。
ほんとにどうしちゃったのでしょう?
こんな気持ちの良い季節なのに。。。お散歩ベストシーズンだもの☆
元気になるといいですね!
by (2007-03-31 13:38) 

毎朝、美味しそうなパンがいただけるご家族がうらやましいですね~。
ブラウニーもとっても美味しそうです☆
ビーグルくん、大丈夫かしら?
知り合いのワンコも原因不明で同じような症状になったんですよ。
元気が当たり前と思っているワンコが病気だと、とても心配です。
早く元気になるといいですね。
by (2007-04-01 08:55) 

うちの動物病院も女性ばかり。
こんな手作りお菓子をいただいたら、どんなにうれしいことでしょう。
取り合いになること間違いなしです。
ワンちゃん、心配ですね。
鎮痛剤を飲んで、少しでも調子があがるといいのですが。
by (2007-04-03 17:51) 

のぶあき

「時間が無い朝」でも
あんなに素敵なサンドイッチが出るなんて素晴らしいですね♪
よく、朝食が一番大事だって言いますよね?僕も見習わなくっちゃ。。

ビーグルくん、大丈夫ですか?
せっかく旦那様が退院されたというのに……心配です。。。
by のぶあき (2007-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

退院しました~満開の桜 ブログトップ
<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。