SSブログ

退院しました~ [ビーグル犬は行く]

 

3月26日(月曜日)術後18日、お陰様で退院しました!

3月5日に入院したした時より大分春めき、桜も三分咲き位でしょうか。

 

 東京駅

 

3月24日(土曜日)長野に法事に行ってきました。

田舎も帰るたびに、町がどんどん変わっていくようです。

お寺で、祖母の13回忌の法事の後、長野市内にある「すき亭」で会食。

http://www.sukitei.com/

こちらのお肉は、お薦めです!本当に美味しいと感じます。

もし、長野にお越しの際は是非お出かけ下さい。

今回は「しゃぶしゃぶ」でした。私はピンクがかったミディアム・レアで!

もう、しばらくは、食べれないわ、こんなお肉~・・・・(でも、お腹イッパイです)

やはり、和牛の霜降りは、最高ですね。(カロリーも値段も最高かな・・・・)

実家から「すき焼きセット」を贈ってもらったことがありますが、お取り寄せNo1.

野菜、お肉、特性たれも、すべてセット。クロネコのクール便で届きます。

今度は、主人が出席できなかったので、このセットがまた届く予定です。

久々にあった親戚の子達も、ぐんぐん大きくなって・・・ビックリ!

 

 

とんぼ返りし、夕方には主人の月曜日退院が分かりました。

病院からタクシーで家に着き、しばらくして午後のお茶を~

暖かかったのでテラスでお茶にしました。机と椅子を出しましょ~

・・・・苺のミルフィーユが良かったかな~ 桜ロールは季節限定。

 

 

テラスと小さな庭の仕切りは、この木製ラティス、1枚です。 クンクン!

わがビーグル犬は、僕にもおやつ頂戴!と言う顔です。

  

ブタの耳をゲット!(大好物のおやつです)

 

道路から少し高い所に家が建っているので、これでも警戒しているのかな?

気の小さな、あまり頼りにならない番犬ですが、皆様どうぞよろしく~

主人も家に戻り、愛犬とゆっくり出来て、それが一番嬉しいようです。

2月の下旬からいろいろありましたが、術後の腰の調子は順調です。

病院を初め多くの皆さんのお陰で本当に助かりました。健康が一番ですね!

会社もデスクワークで、無理せず少しずつ復帰となりました。

 

 

 

   入院中は、暖かいお見舞いのコメントをたくさん戴き、

   本当にありがとうございました。 とても励みになりました。

   私も、少しずつ以前のペースに戻れるように、頑張ります!

   皆さんもブログも、少しずつ訪問させていただきます。

   今からとってもワクワク、楽しみです    


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

fam

退院おめでとうございます!
良かったですね一安心、 長野のおいしいお肉お料理最高ですね、良いですね〜、ケーキもおいしそう。
ビーグルちゃんに会いたかったでしょうね、私なら一番会いたい(失礼)、かわいい。豚耳もらってうれしかったでしょうね。
by fam (2007-03-27 20:28) 

いずみ

退院おめでとうございます!!
桜が満開になる前で、良かったですね。
これからまた少しずつ、体調を戻していって下さいね。

なにやら美味しそうなものがたくさん・・・。
私を呼んでる感じです^^
ビーグルちゃんも美味しそうなものゲットで、良かったですね。
やっぱり家族みんな揃って、嬉しいんじゃないかな。
by いずみ (2007-03-27 21:05) 

ときじろう

ご主人、退院おめでとうございます!本当によかった♪
ゼイバーズさんも看病、長野の法事とお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
長野のしゃぶしゃぶも美味しそう!一度食べてみたいな♡
by ときじろう (2007-03-27 21:10) 

チョコマニア

退院おめでとうございます。本当によかったですね。
長野市内にこんなに美味しそうなお店があったとは…
よく行きますが、いつも違うものを食べていました。
要チェックですね。
春の訪れとともに、ご主人の腰もゼイバーズさんの疲れも
ゆっくりと回復するといいですね。
by チョコマニア (2007-03-27 21:35) 

ぴー

退院おめでとうございます、術後も良好で良かったですね!
以前も少し書きましたが、私の母も狭窄症で手術を受けましたが、
今はなんの問題もなくあちこち出歩いております。現代医学ってすごいですよね。
ゼイバーズさんのご主人も、我が家と家族とビーグルちゃんに囲まれて、
早くお元気になりますように!
by ぴー (2007-03-27 21:58) 

バニラ

ご退院おめでとうございます!
毎日大変でしたね。ゼイバーズさんも少しゆっくり休めるといいのですが... 
by バニラ (2007-03-27 23:41) 

どらっち

退院、おめでとうございます。
天気もよかったみたいで、よかったですね。
里帰りも日帰りで大変だったとは思いますが、
ゆっくりと日常に戻るといいですね。
by どらっち (2007-03-27 23:48) 

yume_yume

退院おめでとうございます♪
暖かい日で、良かったですね~
お庭で食べるケーキも、美味しかったことでしょう。
長野には、たま~に行くので、
またチェックしたいお店です!!
ゼイバーズさんも、ゆっくりできるといいですね☆
by yume_yume (2007-03-28 01:58) 

退院おめでとうございます。
ゼイバーズさんも、長野からとんぼ返りと大変だったでしょうね。
少しゆっくりなさってくださいね。
久しぶりのビーグルくん、元気でなによりです。
by (2007-03-28 08:20) 

STELLA

退院おめでとうございます!
一安心ですね。よかったですね。
ゼイバーズさんもごゆっくりお休みくださいね!
by STELLA (2007-03-28 09:39) 

のりりん

だんなさま、退院おめでとうございます!
久しぶりのご自宅。ゼイバーズさんの美味しいお食事で、めきめき回復なさるでしょうね!でもどうぞお大事に!
わんちゃんも、パパさんが帰ってこられて嬉しいでしょうね〜♪
by のりりん (2007-03-28 09:53) 

天女が遊

退院おめでとうございます。
忙しい毎日で大変!その上法事まで・・・お疲れ様でした。
無理をなさらない様に・・・
ご主人とお二人で少し のんびりして下さいませ。
by 天女が遊 (2007-03-28 10:13) 

param

旦那様退院おめでとうございます。
くれぐれも無理をなさらずお大事になさってくださいね。
素敵なお茶の時間、ほっとしますね。
長野には夏に山登りに行く私達なので早速場所をチェックしました。
とは言うものの山登り姿では入店拒否されそうなので
まずはお取り寄せでしょうか?^^;
by param (2007-03-28 10:28) 

カイ

退院おめでとうございます〜^^
まだまだ無理をなさらぬようにですね!
by カイ (2007-03-28 14:11) 

旦那様、退院おめでとうございます!
そしてゼイバーズさんもお疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。
想像しただけで、まぶたの裏に霜降り牛肉がくっついてしまって離れません。
by (2007-03-28 18:17) 

退院なさったのですね。
ひとまず、おめでとうございます。
よかったですね。
家族が健康で過ごせることが、何よりの幸せです。
少しずつ、元気になっていけますように。

私は、苺のミルフィーユがいいなぁ。
ゼイバーズさんも、一息ついてくださいね~。
by (2007-03-29 12:38) 

はなちゃん

おめでとうございます。。 セイバーズさんもお疲れさまでした!
時間がきっと体調を回復させてくれると思います。。
また素敵なお料理&スゥーツを見せてください。。
by はなちゃん (2007-03-29 13:41) 

nyan

退院おめでとうございます(*^-^*)
やった~~♪
by nyan (2007-03-29 18:03) 

ゼイバーズ

famさん~

お陰様で、退院できました。ありがとうございました。
なんだかもう、突然の入院、手術で・・・・今日になった感じです。

いずみさん~

いろいろありがとうございました。
皆さんの励ましで、私も元気で退院の日まで頑張れたぞ!
って感じです。次は、焦らないで・・・リハビリですね。


ときじろうさん~

神戸牛とかいろいろ、美味しい和牛がありますよね。
長野にお立ち寄りの際は、お店は少し中心から離れていますが
一度、召し上がってください。


チョコマニアさん~

田舎のお店ですから、服装はそれほど、気にせず行けます。
ただ、お肉のお味は、お値段に比例するようで、その店はあしからず。ここぞと、お値段を奮発して下さい!
その分絶対に後悔しないお肉の登場になります。
お時間があれば、お出かけ下さいね。


ぴーさん~

お母様のお話を聞かせていただき、本当に心強いです。
どうもありがとうございます。
リハビリも時間をかけて、焦らないようにします。


バニラさん~

お陰様で、本当にありがとうございました。


どらっちさん~

里帰りも実家に寄らす、お寺と、しゃぶしゃぶのお店で終了です。
なんだか、慌しくて、すみません・・・・


ゆめさん~

たま~に長野にお出かけとか、田舎ですから・・・
すそ花川沿いの、え~こんな場所にあるのって感じです。
お店も、東京みたいにスタイリッシュじゃないし、
でも今半や、和田金などとまた違い、リンゴで育った信州牛も
是非お味見下さい。


シンナツさん~

久々にビーグル登場です!
私の散歩で、彼もこの2~3週間は、調子が狂ったかな?
以前は朝の散歩は主人担当でしたから・・・


STELLAさん~

ご心配かけました。
これで回復し、旅行にいけるといいんだけどな♡
また、STELLAさん、いろいろ教えてくださいね。
どうかよろしく御願いします。


のりりんさん~

いろいろお世話になりました。
毎回暖かなコメントを添えていただき、励みになりました。
正直、主人のリハビリとか、いろいろな事の予想が付かなくて、
とにかく、日々をこなし、1週間が過ぎていくと言うと所です。


天女が遊さん~

そうですよね~ コメント嬉しいです。ありがとうございます・・・
のんびり、ゆったり、私達夫婦に一番かけていることです。
そうだ!そうだ! のんびり行こう~!


paramさん~

山登りをなさるんですか、まあ、素晴らしいです。
服装など、OKですよ~
そんなに、気取った店で、うるさい事は言わないと思いますよ。
機会があれば、中心から少し離れていますが、
奮発して美味しいお肉を、召し上がってみてください。


カイさん~

コメント戴き、ありがとうございます。


コビトさん~

霜降り・・美味しいのですが、あの脂、わが背脂となるのかと思うと、
が~がぁ~~~ん!手遅れでした。
退院に至るまで、いろいろ暖かなコメントありがとうございました。


maamさん~

家族の健康、本当に大切ですね。
平凡な生活の素晴らしさに気づきました。
私もミルフィーユは大好きです♡


はなちゃんさん~

退院に至るまで本当に暖かにコメント、ありがとうございました。
これからも、よろしく御願いします♡


nyan さん~

お陰様で本当にありがとうございました。
健康が一番ですね!
by ゼイバーズ (2007-03-30 12:23) 

Nicoli♪

退院、おめでとうございまーす。よかったですね^^
by Nicoli♪ (2007-03-31 11:16) 

退院おめでとうございます!
ホントによかったですね~。退院後もお体大切に。
ゼイバーズさんもお忙しかったですね。しばらくはゆっくり体を休めてくださいね。
by (2007-04-01 08:48) 

のぶあき

退院おめでとうございます!!
昔、ちょっとだけ長野市内に住んでいたことがありますが、
まさにこの「すき亭」の近所でした。
(この店の存在自体は始めて知ったのですが。。)

ビーグルくん、アップの写真がかわいいですね♪
by のぶあき (2007-04-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。