SSブログ

イタリアン・ランチとお散歩 [東京散歩]

 
今日はとても暖かで、大分桜の蕾もほころんで来ました。
昼1時間半の外出の許可を戴き、病院から出て近くでランチをしました。
 
ランチは予約が出来ないので、込まないうちに、ゆっくり歩いて出かけました。
「トルッキオ」という、イタリアンのお店です。パスタが自慢のお店とか・・・
時間の事も考え、1500円のコースに決定。
かなり多くのパスタ・メニューから選択できます。これは魅力!
まずパン(ホカッチャ)が運ばれました。
熱々で自家製かな?
 
 店内
 
 
主人のオーダー イベリコ豚とそら豆のパスタ (+300円)
春色が素敵!イベリコ豚がなかなか、いい味です~
アルデンテのパスタで、茹で加減最高。
味付けは、日本人向きの塩味です。
サドレルのように、塩味がキツくないので、今の主人には助かります。
 
 
私は、生ハムとクリームソースのパスタ・・・・熱々で美味しい!
絶妙なソース♡ でも生ハムは、加熱し過ぎだと思うな・・・
まあ、ランチだし、このお値段だからOK。
 
 すごく可愛い、ちっちゃなデザート。
 
その後、コーヒーで終了。
主人、「次にどこ行く?」って、今日のお昼ご飯は、これでお終いだって・・・
 
 
レストランの近くには、イタリア文化会館もあります。
ちょっと覗いて、時節柄、桜の絵の展示をしている「山種美術館」へ。
 
 
桜さくらサクラ・2007 ―花ひらく春―
横山大観「春の水」、菱田春草「桜下美人図」、上村松園「桜可里」
奥村土牛「吉野」、山口蓬春「芍薬」、速水御舟「夜桜」
伊東深水「吉野太夫」、東山魁夷「春静」、奥田元宋「奥入瀬(春)」
石本正「罌粟」、加山又造「夜桜」など約45点
 
どれも、素晴らしい作品ばかりでした。
青山のユニマット美術館も、京橋のブリジストン美術館も、
もちろん六本木に移転したサントリー美術館も、立派な所蔵品があり、
ただただ驚くばかりです。
 
ゆっくり歩いて、病院に戻りましょう~
 
 
お堀の周りには、この位しか まだ花が開いていません。
見頃は、きっと来週でしょうか・・・
 
 
主人の病院を後に、明日田舎で法事があります。
その買い物があり、新宿高島屋に寄よりました。
 
  
新宿のサザンテラスのこの行列・・・・・
そうです、クリスピー・ドーナッツ。
すごい人です! 
連絡橋の所まで、行列が続いてます・・・わぁ~ご苦労様です。
 
 
新宿高島屋は、まだ改装中で買い物が大変です。
東急ハンズにより、高島屋で明日のお土産も買わなきゃ~。
祖母の13回忌の法事です。久しぶりの長野帰省。
朝出かけて、夕方には戻る予定です。
 
 
主人の退院はもう少しかかりそうです。
でもお陰様で、順調に回復しています。 も~う、少しかな・・・・
 
 
皆さんのブログを拝見したり、コメントのお礼を書いたりするのが、
私、とても遅れています・・・・すみません・・・
今は、いっぱい イッパイです。
何分私の、処理能力に欠けるもので、お許し下さい。
 
では、良い週末をお過ごし下さい。

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

のりりん

だんなさま、経過も順調でなによりです。
つかの間の外出でも、ゼイバーズさんが一緒で、こんな美味しいお食事と素敵な散歩コースでゆったりした時間を過ごされたことでしょうね。ランチのパスタ、とっても美味しそうです!
お忙しい最中に、わざわざご訪問下さりありがとうございました。覗いてくださるだけで嬉しいので、コメントなど、どうぞお気遣いなく。
by のりりん (2007-03-24 01:42) 

どらっち

ずっと病院で缶詰より、こうやって外に出られる方が、きっと、
回復が早いはず(^^)なんちゃって。けど、ホントいい気分転換に
なりますよね。
長野に日帰りとは、大変そうです〜。なかなかにゆっくり出来なそう
ですね。風邪など気をつけてくださいね〜。
by どらっち (2007-03-24 03:20) 

いずみ

外出できるまでに回復されたんですね。
ご夫婦でランチなんてステキです。
とっても美味しそうなパスタ。
歩いて行けるところにあるなんて、良いですよね。
少しずつ外に出て、早く回復して下さいね。
桜も咲き始めましたね。楽しみです♪
by いずみ (2007-03-24 09:07) 

fam

素敵なイタリアンのパスタランチ イベリコ豚がいいですね〜
本格的ですね、山種美術館で美術鑑賞して、とてもエレガントな時間で素敵ですね、桜は九段の方はほんの少し遅い感じですね、自然が多いからかな?日帰りで長野は大変ですね、お疲れにならないように ご自愛下さい。
by fam (2007-03-24 09:07) 

天女が遊

暖かい日に外出何よりです。
美味しそうなランチ、又、美術館で目の保養、いい気分転換が出来ましたね。お大事に!!明日は長野で法事との事お気を付けて行ってらっしゃいませ。
by 天女が遊 (2007-03-24 11:27) 

はなちゃん

素敵なランチデートでしたね。。
お天気が良くてゆっくり楽しめたのでは?
ゼイバーズさんご自身の体調にも気をつけてくださいね。。
by はなちゃん (2007-03-24 11:56) 

Nicoli♪

訪問、気にしなくていいですよ。
素敵なblog!と思ってnice押しているのですが、
私もいっぱいいっぱいのときが多くてコメントできない場合は
ご容赦くださいね^^
by Nicoli♪ (2007-03-24 20:46) 

のぶあき

クリスピー・ドーナッツ、この前初めて食べました!!
行列ができるだけあって美味しかったです♪

ゼイバーズさん、お忙しそうですね。。。
あまり無理なさらないでくださいね。
by のぶあき (2007-03-25 12:05) 

yume_yume

ゼイバーズさんの写真には、
元気をいつも貰ってます~~
旦那さん、外出が出来るようになって、
良かったですね♪
ランチも楽しみですよね~
長野への日帰り移動、大変ですね。
お体に無理のかかりませんように(^^)
by yume_yume (2007-03-25 20:39) 

チョコマニア

順調に回復されているようで、何よりです。
御夫婦でのんびりランチ、散歩もいいですね。
ゼイバーズさん自身もお体にはお気をつけくださいね。
by チョコマニア (2007-03-25 22:40) 

スパゲッティ、美味しそうですね。
旦那さん、外出で気分転換ができたでしょうね。
ゼイバーズさん、無理しないでください。 ゆっくりいきましょう。
by (2007-03-27 07:46) 

chikuwabu-n

旦那様の調子が良くなって来てホッとしますね。
外でご飯が食べられるまでになるなんて本当に
良かったです。
イタリアン美味しそう! 景色も素敵です。
by chikuwabu-n (2007-03-27 11:30) 

ゼイバーズ

 ♡♡♡♡♡ 皆さんたくさんのコメント&ナイスポイント ♡♡♡♡♡
   ♡♡♡♡♡  どうもありがとうございました   ♡♡♡♡♡


のりりんさん~

お心遣い、どうもありがとうございます。
のりりんさんのお弁当を見ると、本当に、元気が出ますよ~!
今日も頑張ろう!っておもえます。
美味しい物が私を引き寄せま~す♡


どらっちさん~

ありがとうございます。
本当に看病している方がダウンしたら困るので、食べて寝る事(私の
得意分野です!)を、モットーに、頑張ります~


いずみさん~

友人とランチに行くと、このくらいの量でも、いろいろ話しながら
結構時間がかかるのに、主人とだと、超スピードです。
もちろん外出時間制限付けでしたが、もっとゆっくりでもいいのにぃ~


famさん~

そうですね、イベリコ豚は、お薦めです~
famさんお目が高いです。
この前、新宿のデパートで、生のイベリコ豚を見て、ビックリ!
高くて眺めて終わりでしたが・・・・


天女が遊さん~

近くに、美術館があり限られたスペースなんですが、
素敵な絵を見れて良かったです。


はなちゃんさん~

天気が良いのが本当に何よりでした。
陽気も暖かくなってきましたので、それも助かります!

Nicoli♪ さん~

お心遣い戴き、ありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね~
Nicoli♪さん、ブログ、楽しみにしています。


のぶあきさん~

クリスピー・ドーナッツ、食べたそうですね。
一度はやっぱり食べてみたいですよね♡
美味しいドーナッツを食べた後は、また素敵な写真御願いしますね。
後でゆっくりブログ拝見しま~す。


ゆめさん~

私の写真を見ていただけて、本当に嬉しいです。
写真は下手ですが、雑誌などを見て素敵だなって思うんです。
そういうセンスが、もっと私に身に付くといいんですが・・・♡


チョコマニアさん~

ありがとうございます。
本当に、もっと次々こなせて行けたらいいのにな・・・
私、結構のろまなんですぅ~トホホ


シンナツさん~

シンナツさん、元気ですか?
無理してませんか?
時々ブログ拝見できて幸せです。
また、しんべえ&ナッツの顔が見たいです。


chikuwabu-n さん~

お久しぶりです。いつもコメント、ありがとうございます。
病院食と違い、外に出て食事できて、気分転換になったようです。
by ゼイバーズ (2007-03-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

病室から・・・・退院しました~ ブログトップ
<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。