SSブログ

南青山のお散歩 [東京散歩]

 Papas PANYA青山

昨日は、友達と南青山の散歩に出かけました。表参道ヒルズは、以前オープンの時に行ったので、今回は南青山の通りを、ブラブラ歩いて、ランチしようという訳です。


表参道の地下鉄A4、A5辺りを出ると、綺麗なショーウィンドウが続きます。街並みが綺麗で、人が多くないのが、いいな~と思います。ブランドショップが多くて、ビックリするお値段ですが、目の保養になります。



プラダのビル。中には入らず、外から建物展望




アンフォンテーヌのビル。オメガの隣。プラダの路を挟んで隣のビル辺り



「アンフォンテーヌ」は、ブラウスのお店です。伊勢丹や都内路面店をすべて閉め、ここに新しく出店。友人とここを見ようと、南青山散歩を決めました。商品のディスプレーや、ブラウスなど、本当に綺麗で、勉強になります。
http://www.annefontaine.com/main.html




パパスカフェで、私はクロワッサンなどを買いました。
お腹ペコペコで、遅いランチにしました。骨董通り中ほど、落ち着いたイタリアン「Cortesia 」。
「コルテージア」とは、イタリア語で「心尽くし」の意味らしいです。ぶらりと初めて入ったお店です。



ランチ ~セットメニュー~  1680円のランチコース 

自家製ロースハムのサラダ、バジルソース(この他1つより選択)
カラスミとカジキのパスタ(4つから選択)
デザート アップルタルトとバニラアイスクリームのキャラメルソースがけ(2つから選択)
カプチーノ(紅茶・コーヒーなどから選べます)

ボリュウムは少なめで,男性は足りないかも・・・
アルデンテのパスタは美味しかったです。
http://www.eatpia.com/cortesia/index.html


カメラを出している間にアイスクリームが・・・・

気軽なランチに、お勧め。夜は遅い時間の食事はいいかな・・・と思います。

食後、マックスマーラーのお店をまたまた、見学。素敵な色使いにため息です~
もう、夕暮れなりました。青山や表参道には、本当に素敵なお店が多いですね。
自分のお財布とかけ離れているのが残念ですが・・・


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1455) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

バニラ

素敵なお店は外観も素敵です。
ブランドショップは目の保養だけですねぇ。Max Maraは私も大好き♪
青山で1680円でこのボリュームのランチならお安い方ですよね。
気の合う仲間とのショッピング、あれこれ注文をつけながら(買わないけれど)見て歩くのも楽しいですよね♪
by バニラ (2006-07-12 11:28) 

カイ

>「コルテージア」とは、イタリア語で「心尽くし」の意味
なんだかいいですね〜^^
by カイ (2006-07-12 14:27) 

fam

ゼイバーズさんこんにちは その御幸通り(と言っていた)銀座線表参道から根津美術館までのところはファッションの路面店では最高の場所とされていました。プラダのグループ等が進出してきてそれに拍車がかかっている感じですよね、骨董通りや6丁目のパパスから根津美術館までのところも良い店が多くなりました。昔はアニエスベーのグループばかりが目立っていましたが、いわゆるファッションストリートですが、その辺は食事も良いですよね。
by fam (2006-07-12 14:39) 

いずみ

ステキなお散歩ですね。
表参道は、ほんとうにお洒落なお店が多いですよね。
ウィンドウショッピングだけですが・・・^^;
MAX MARA 私も大好きです。
1着だけ、コートを持っています。大事に着ないとです。
by いずみ (2006-07-12 16:27) 

すごくお洒落なお店ばかりですね。
ゼイバーズさんは、こういうディスプレイからも勉強してらっしゃるんですね。
美味しそうなランチ、わたしも食べてみたいですよ^^
by (2006-07-12 19:01) 

おしゃれなお店を、気の会った友達とおしゃべりしながら
ウィンドーショッピングって、楽しいですよね^-^
おいしいランチもついていれば、なおさらです!
by (2006-07-12 23:29) 

しみ

素敵なお店ですねー。
おいしそうなクロワッサン。どうしてもパンに目が行ってしまいます。
アイスクリームもケーキも!…私は洋服よりも食べ物ですね!
by しみ (2006-07-12 23:48) 

のりりん

骨董通り、青山通り、青山の界隈はお散歩していても楽しいでしょうね♪
ウィンドウショッピングでも十分目の保養になります。
私はMAXMARAでは、必ず新作コートの試着をしております。
なかなか購入に踏み切れないのが悲しいとこなのですが…。
青山はインテリアショップも多くて楽しいですね♪
by のりりん (2006-07-13 13:45) 

chikuwabu-n

こういうおシャレな通りは落ち着かずに
そわそわしてしまいますが、たまには歩いてみたいです。
東京に行きたいな〜。
by chikuwabu-n (2006-07-13 14:13) 

ゼイバーズ

バニラさん~
おっしゃる通りです。いろいろ見て歩いて、結局たいして買わないんですが、綺麗なもの、洗練されたものはやはり、違いますね~

カイさん~
レストランの名前も調べると、きっとおもしろいのもや、愉快なもの等、
いろいろあるんでしょうね・・・

famさん~
さすが、お詳しいですね。根津美術館の前の、昔「喜八」が会った辺り、何度かいろんなレストランに変わりましたが、また取り壊し中でした・・・

いずみさん~
MAX MARAの コートですか~素敵です。やはり、あそこはコート抜群にいいですよね・・・私も大好き!

シンナツさん~
一度見て吸収できる人もいれば、4~5回見て、沿うかぁ~と言う人もいて、私は後者ですが、とにかく、インテリア、ショーウィンドーを見て歩くのが好きです。たま~にですが。青山には、ビーグルはいませんでした。

あやっぴぃさん~
そうですね、友達と一緒にウィンドウショッピングは、楽しいですね。

しみさん~
私 クロワッサン、家では作れません。大好きですが、バターの量を考えると、恐ろしくなりますよね~美味しいものは、高カロリーが多くてまります・・・・・

のりりん さん~
オ~素晴らしい!MAXMARAで、新作コートの試着ですか・・・
サスガのりりんさんです。新宿伊勢丹のMAXMARA屋、松屋銀座と、
青山のお店は、商品や雰囲気も違い楽しいですね。
しかし、私には、ゼロの数が多すぎます・・・・

chikuwabu-nさん~
暑いですね~
東京は、こんな所もあるけれど、こんな所は見るだけです。
実際はママチャリで、スーパーに買い物に行く、どこでもでもある様な、生活です。むしろ地方都市の方こそ、近代的な大型スーパーに車で買い物に行く生活が可能なのではないかしら・・・東京は、夏は暑すぎます・・・秋にでもお越しくださいね~
by ゼイバーズ (2006-07-15 08:08) 

ゼイバーズ

nyanさん~
お暑いですね・・・ナイスを戴きありがとうございました。
夏ばてしないで下さいね~
どうぞ また・・・お越し下さい。
by ゼイバーズ (2006-07-15 08:09) 

http://2013cheapairmax.webs.com

怀特海
by http://2013cheapairmax.webs.com (2013-04-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1455

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。