SSブログ

杏仁豆腐&タピオカ etc. [焼きたてパンとケーキ]

毎日暑いですね・・・
「杏仁豆腐&タピオカ」のデザートです。


    

タピオカは、ゆでるのに1時間余りかかります。

この暑い時期・・・タピオカのために・・・悲しい~エアコンしてるのにぃ~・・・

杏仁豆腐には、中にもは行ってます。

タピオカは、熱帯で栽培されるキャッサバというイモを原料として作られているそうです。

  

戴き物の、サクランボです。もうサクランボの季節も終わりますね・・・夏本番ですかぁ~

NYのウィリアム・ソノマで購入した、ケーキ型です。バラに花のケーキが焼けますよ

しかし、エアコンして、オーブンと言うのは・・考え物ですね・・・・

胡桃のパンに、チーズ2種類を・・・とろけたチーズは、大好き

あんぱんは、胡桃をトッピングして・・・冷えたグリーンティーが合いそうですね~

 

 

暑い日が続きますが、夏ばてなどしませんように・・・・

良い週末をお過ごし下さい

 

 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

さーこ

タピオカって、そんなに茹で時間かかるんですか~?
夏のデザートにいいと思って、買っちゃった。
それもカラフルじゃないタピオカ・・・(≧0≦)
バラのケーキ型、見たことないです! ゼイバーズさんは
様々なクッキンググッズをお持ちなんですね~^^
by さーこ (2006-07-14 20:55) 

バニラ

ブラックは知ってましたが最近ではこんなカラフルなものも
出回っているのですか~。 タピオカって食べるのは好きだけど
芯が残らないように茹でるのって結構大変ですよね。
薔薇のケーキ、素敵です。 この薔薇の大きさってどの位なのでしょう。
一口サイズかなぁ。 チョコレート型にも使えそう?
最後のパンはパン職人のパンですね。
とってもおいしそう。 あんパン、食べたくなりました。
by バニラ (2006-07-14 21:29) 

しみ

この前中国スーパーでカラフルなタピオカ見ました。
どなたかのブログでタピオカをゆでるのに1時間かかるというのを
読んだことがあったので、かわいいなーと思うだけで買うのはやめました。
さくらんぼ、もうおしまいですか…残念。
アメリカンチェリー、おいしいのに出会ってないです。
by しみ (2006-07-14 22:10) 

カイ

タピオカにこんないろんな色があること
今知りました(^∇^;)すごくきれいだし涼しい感じがしますねぇ
by カイ (2006-07-14 23:10) 

タピオカ、ゆでるのに1時間以上もかかるんですか。
「杏仁豆腐&タピオカ」のデザート、美味しそうです。 とても涼しそう。
バラのケーキがかわいいですね。 食べるのが、もったいない感じ^^
by (2006-07-15 08:22) 

きれい!
こんなタピオカがあるんですね。
食べてみたいです。
あと、このバラの花のケーキ!
なんて、素敵なんでしょう!!!
どうして、今まで気づかなかったのか、悔やまれるほどです。
(人形焼の型みたいなもの…?)
あぁ。
私を招待して下さい…。
by (2006-07-15 13:00) 

のりりん

おいしそ〜!!
カラータピオカ、本当に綺麗ですね!
でも、タピオカって、茹でるのにそんなに時間がかかるんですか。知りませんでした…。10分以内で簡単にできちゃうものかと思ってました。
夏場、お鍋の前に1時間いるのは辛いですよね〜お疲れさまでした!
by のりりん (2006-07-15 15:17) 

ゼイバーズ

さーこさん~
小粒のタピオカだと、茹で時間が、もう少し短いかもしれませんが、それにしても、10~20分と言うわけにはいかなくて・・・、残念です。
この所暑くて、なかなか、オーブンを使う意欲が湧きません。冬は、暖房効果がありますが・・・・

バニラさん~
バラの型は、直径32センチほどの丸(円ではないのですが)その中に、
12個のバラの型が入っています。高さが5.5で、横がぎざぎざしていますが、6.5センチほどでしょうか。チョコレート方には、かなり大きくて向かないかもしれません。この所、本当に毎日暑いから、バニラさんも夏ばてされませんように・・・早く秋来ないかな~

しみさん~
私は、ワインカラーの様な濃い色のアメリカンチェリーは苦手です。
日本に砂糖錦などに比べて、ジューシーじゃない事と、皮が厚いのがどうも・・・帰国したら、桃が待っていますよ~

カイさん~
小粒の白いのと、ぶっっくタピオカなんかもあるようです。もう少し、早く
出来るといいんだけど・・・・暑い!ですもんね。

シンナツさん~
夏に京都も、暑いのではありませんか?わんちゃん達大丈夫ですか?
東京は、アスファルトの道を散歩させるんですが、涼しい時間じゃないと犬が、可愛そうです。人間は、いろいろ食べてて、家のビーグルは、いつものドックフードだから・・・ごめんねです。

maamさん~
高さが、6センチ弱の イメージだと、30センチ位の、フライパンの取っ手がないものを創造してください。そこにバラの型が12個入っています。裏は、平らではなく、バラの花の形にぎざぎざしていますよ・・説明が下手で御免なさい。次回この方を使ったら、忘れず写真載せますね。

のりりんさん~
本当に、何で「タピオカ」買っちゃったの?と思うのですが、食いしいぼうゆえ、ただ食べたくて・・・だから作るしかなのです。困ったものです・・・・
by ゼイバーズ (2006-07-16 05:16) 

ゆでるのに1時間以上!知りませんでした。
この時期はツルツル系デザート、たまらんですねぇ。
でも、パンも作って、ケーキも作ってらっしゃるのねぇ。えらいわ。
キッチンがエアコンがないから、パンをこねるのも、汗流しながらなんです~^^;
バラのケーキ型ステキ!プレゼントにいいですねぇ。
by (2006-07-16 09:31) 

タピオカ色んな色で可愛いですね。
茹でるのに一時間もかかるなんて、
タピオカって手間かかってるデザートだったんだ^^
バラの型も可愛い、外す時緊張しそうです(笑)
by (2006-07-16 09:41) 

私も、タピオカ買ってあるのですが、熱湯を注いで1~3時間浸すって書いてありました。前にもこんな風に作ったような。でも、よく見たら、大きさが全然違う!全然小粒でした。
バラ型ケーキがおうちで焼けるなんて、可愛いな♪
でも、キッチン、暑いですよね。食べるほうは楽チンなのに。
by (2006-07-16 16:08) 

ぴー

こんにちは!
カラータピオカ杏仁のあまりの美しさに心臓を射抜かれました!
なんて素敵な写真なんでしょう〜。胸ときめきます。
カラータピオカ、私も買っていながらめんどくさくてまだ手をつけてません。
ゼイバーズさんの素晴らしい仕上がりを参考にさせていただきます。
by ぴー (2006-07-17 02:15) 

ゼイバーズ

あやっぴぃさん~
コメントありがとうございます。
夏は、オーブンや火を使うのが、おっくうになりますよね~

kappappi さん~
そう言う方法もあるのかしら~クオカのHPにも、ポットの夜中入れて軟らかくすると言うのを見たことがあります。しかしポットのお掃除を考えると・・・お鍋がいいかな~と言う気がして。手抜き主婦なんですよ私。
お恥ずかしい・・・・

ぴー さん~ 
何とお優しいお言葉、ありがとうございます。サルもほめれば木に登るようですが、私も木に登りますね~!こんな手抜き主婦の私ですが、どうかよろしくお願いしますね~
by ゼイバーズ (2006-07-19 09:59) 

ぎーこ

タピオカって家で作ったことがありませんでしたが、この暑いのに1時間!
知りませんでした。
でも作るかいがありそうですね、ほんと美味しそうです!
チーズのとろけたパンも美味しそうです。
パンを焼いてみたいです…
by ぎーこ (2006-07-20 13:12) 

fam

ゼイバーズさんのブログ再開待ち遠しいですね〜
by fam (2006-09-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南青山のお散歩これ、何でしょう? ブログトップ
<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。