SSブログ

白金のパン屋さん  [東京散歩]

「ラビラント 四の橋店」パリの雰囲気が漂う、シックで可愛いお店です。クロワッサンは、カイザーより、かなりしっかり焼いていますが、パリパリ感と、発酵バターの香りは今日1番!ここでは、ブリオッシュ2種類も購入。しっかりタイプの皮のシュークリームは、注文するとカスタードクリームを詰めてくれます。写真撮る前に食べちゃいました・・・・あ~ぁ!写真でLの文字をつけました。

     今日は、友人3人と白金散歩をしてきました。何とパン屋さんめぐりと、イタリアンのランチ、松岡美術館デ「エコールド・パリ展」を見て、恵比寿まで歩き、最後に「ロブション」のパン(写真でRと書きました)グロッサリーを覗いてきました。まずは、メゾンカイザー。写真の「K」と言う文字のパンです。細い字で、見えますか?高輪・三田・コレド日本橋限定のエクレア、パリブレストを見つけました!美味!エクレアの皮の歯ごたえ感があり、しっかり焼いてあります。エクレアの細さも、いい感じですね。          金麦で購入のバゲット・トラディショナル。ポーリッシュ法で仕込んだ長時間発酵のバゲットです。        ロブションのパンは、固めでしっかりした生地レーズンも胡桃も美味しいです。スゴイ~! ランチは、プラチナ通りにある「  IL GRAPPLO 」 http://www.ilgrappolo-damiura.com/Dinner_main.html 2400円と言う、お手軽な値段で、スープ・生パスタ・軽いメイン・デザートコーヒー(ネスプレッソでした)が食べれます。ジャガイモのニョッキは、最高でした。丸いチーズのかたまりの中で、あえてくれますよ。このイタリア産のヤギチーズ、美味しかったですよ~!3人で違う種類のパスタを取り分けていただけます。夜も、来たいと思えるお店です。 松岡美術館は、こじんまりとして素晴らしい美術館でした。http://www.matsuoka-museum.jp/ 新緑の美しい季節になりましたね。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

1枚目の写真のお店は、お洒落ですね。
うちも、夫婦でパンが好きですので、今度、パン屋さんめぐりをしてみたいものですよ。^^
美術館なんて、何年行ってないでしょう。 
わたしも、美しい絵画を見るなどして、美的センスを磨かなくては。。。^^;
by (2006-05-18 23:00) 

ゼイバーズ

シンナツさん、いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
奥様もパンがお好きですか。きっと、パン屋さんめぐり楽しいと思いますよ~♪
私もこの頃です、美術館に行く様になったのは・・・
by ゼイバーズ (2006-05-18 23:55) 

ときじろう

本当にシックでお洒落なパン屋さんですね♪
そしてたくさんのパン!!!私もパンが大好きなので
ご一緒させていただきたいくらいです(笑)。
田舎に住んでいると、東京のようには美味しいパンにありつけなくて
ちょっと寂しいときじろうです。
by ときじろう (2006-05-19 09:27) 

しみ

おしゃれなパン屋さんですね!
クロワッサンが食べたいです!
by しみ (2006-05-19 10:50) 

のりりん

なんておしゃれでグルメで優雅な一日♪
お写真を拝見しているだけで、自分も一緒にシロガネーゼになったような気分になりました。いいお店をたくさん教えて頂いてありがとうございます♪
私の職場も、実はプラチナ通りを一本中に入ったところ♪
お近くまでいらしていたのですね。
金麦には私もたまにパンを買いに行きます。美味しいですよね!
その他、プラチナ通りはスイーツの宝庫。誘惑が多いです。
by のりりん (2006-05-19 18:57) 

ゼイバーズ

シンナツさん コメント ありがとうございます~!
私もたまに、こういう店に行くと、いろいろ参考になります。

しみさん ブログ見て下さって嬉しいです。クロワッサンがお好きだそうですね。
私もです!高カロリーですが、美味しい!

のりりんさん まあステキ、プラチナ通りの1本中に入った所に職場があるなんて・・・・なんて恵まれた環境、スィーツ より取り見取りですね。ショーウィンドーを見ているだけでも、センスが磨かれると思います~いいなぁ~~!
by ゼイバーズ (2006-05-19 22:29) 

バニラ

パン好きには堪えられませんね~。
どれもこれも美味しそう!
でもでもパンもいいけど
わたし「エコール・ド・パリ」も大好きなんです。
去年鎌倉で(だったと思うけど、最近記憶力が衰え気味で...)
うっとりとしたひとときを過ごしました。
また観たいなぁ~。 すてきな情報、ありがとう♪
by バニラ (2006-05-20 00:25) 

ゼイバーズ

バニラさん ありがとうございます。分かりますぅ~、エコールド・パリは、バニラさんにぴったりの雰囲気ですね。ステキなお写真のバニラさんのブログを拝見して、そんな感じがしました。
by ゼイバーズ (2006-05-20 08:15) 

pomme

さすが白金、素敵なパン屋さんですね。いってみたな~~
by pomme (2006-05-21 22:39) 

fam

白金のパン屋さん ラビラント 近くなのに知りませんでした。行ってみます。
by fam (2006-09-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 215

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。