SSブログ

かぼちゃパンと紅玉のジャム [焼きたてパンとケーキ]

1.jpg

 

ついに10月に入りました、すっかり秋ですねぇ~

秋になると、栗、リンゴ、キノコ、カボチャ等、美味しい物が沢山

先日は、かぼちゃのパンを焼いてみました。

ちょっと、ティータイムしませんか?

 

3.JPG

 

美味しいカボチャが手に入り、さっそく蒸してからマッシュ

生地に練りこんで、シナモンを入れた生地と編んでみました。

最後に、とき卵をぬって、かぼちゃの種をトッピング!

上の渦巻きのパンは、ピーナツクリームを塗ったもの

どれも、おいしい紅茶のストレートが合いそうです。

 

51.jpg

 

ビオのセミドライのクランベリー入りのスコーン

気温が下がると、温かい紅茶やコーヒーが、

より一層美味しく感じられますね。

 

P1020793のコピー.jpg

 

長野から、紅玉を1箱送ってもらいました。

出かける前に、ジャム作っておかなきゃ…急がなきゃぁ~

 

np-865r-0003.jpg

 

そこで新兵器を購入、リンゴのある左側の棒の先端に

りんごの芯を刺して、写真に写っていませんが、左のハンドルを

回してくるくる、ビューンとリンゴの皮をむいていきます。

今年初めて使ったのですが、なかなかの便利グッツですね。

 

IMG_2895のコピー.jpg

 

最後は、抹茶のカップケーキです。

黒豆を入れてのと、クルミと栗の2種つくりました。

秋は、ケーキとお茶で 幸せティータイム!

おうちカフェも、とても楽しい季節です。

 

************************

 

10/15から、友人と2人で、1週間ほどパリに行ってきます~

私、盛り沢山の計画したのですが、大丈夫かな?

秋のパリ、美味しい物が満載です。

そんな中でも、お友達にとの再会が、一番の楽しみ[揺れるハート]

帰国後に、美味しいパリの写真をUPします。

みなさん時間があれば、また見に来て下さいね。

では、良い週末をお過ごしください~[黒ハート]

 

 

 


nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 22

fam

わーかぼちゃのパン超美味しそう
紅玉はなかなか手に入らないようですが
リンゴ剥き機すごいですね 私も欲しいです
抹茶のケーキが又最高ですね〜
by fam (2009-10-03 13:46) 

ゼイバーズ

fam さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
いつも、お写真拝見して、そのたび写真の腕が上がっていて
すごいなぁ~って思います。


by ゼイバーズ (2009-10-03 14:38) 

ゼイバーズ

みなさん、ごめんなさい!
私、この後コメントいただいても、旅行の用意などで
忙しくて、お礼のコメントを書けそうにありません。
悪しからず・・・お許しください。

by ゼイバーズ (2009-10-03 14:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしいパンの数々、好いですね。
パンがこんなに色々作れて羨ましいです・・・
パリですか・・・??
バリじゃないですよね・・・事件が有ったからここは怖いです。
by ちゃーちゃん (2009-10-03 15:01) 

KAZUYA

かぼちゃのパン、種のトッピングいい感じですね!
抹茶のカップケーキにもかなり惹かれるものが♪

どれもとても美味しそうです、おうちカフェって感覚
素敵ですね(^-^)/

パリ行きお気をつけていってらっしゃいです、また
記事で色々拝見するの楽しみにしてますね!
by KAZUYA (2009-10-03 15:52) 

kuwachan

こんにちは☆

どれもとっても美味しそうですね♪
新兵器すごいですね。
ジャムを作る時など大量にりんごを剥く時は助かりますね。
左のお鍋の瓶に入れて保存されるのでしょうか?
by kuwachan (2009-10-03 15:58) 

きむたこ

おいしい画像でクラクラ・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-10-03 16:35) 

maki

ZEBARさんの画像はいつも美し過ぎですっ!!
by maki (2009-10-03 16:59) 

どらっち

ドレもコレもソレもおいしそうです(^^)
paris、楽しんできてくださいね♪
by どらっち (2009-10-03 17:53) 

斗夢

子供のころ、リンゴと言えば国光と紅玉。
最近、両方とも見ることもないなと思っていたのですが、紅玉はあるんですね。
by 斗夢 (2009-10-03 18:12) 

aki

どれもこれもおいしそう!!
私もこんな風におしゃれなおうちカフェに憧れているんだけど、どーしてか、所帯じみちゃうんですよね・・・(T_T)
フランス、楽しんできてください♪
by aki (2009-10-03 19:34) 

鶴

ご無沙汰していました
いつもながら美味しそうなパンですね
パリのお話楽しみにしています
いってらっしゃ~い(^_^)v
by (2009-10-04 07:58) 

mamii

南瓜パン、美味しそうですね。
by mamii (2009-10-04 15:06) 

イチロー

あら~ 美味しそうだw

by イチロー (2009-10-04 16:18) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
おいしそうなパン(^○^)
パリに気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2009-10-04 16:29) 

ルッコラ

みな、可愛くて美味しそうですね〜♪
あ、そういえば、我が家もそろそろ
田舎から送ってきてた梨が
ジャム行きです・・・^^;
by ルッコラ (2009-10-05 21:25) 

ぱせりん

こんばんは♪
いつもステキなお写真とおいしそうなものに
魅せられています(*^.^*)
どれも美味しそうですが、
クランベリー入りのスコーンと紅茶でまったりしたくなりました♪
パリ楽しんできてくださいね~(*^▽^*)ノ
by ぱせりん (2009-10-07 20:51) 

tsuyopon

すんご~い!!!おっしゃれ~♪
美味しそうなパンに ジャム スコーン!!!
カップケーキも 可愛くっておいしそう!!!
by tsuyopon (2009-10-13 13:11) 

kana

どれもとってもお洒落で雰囲気がnice!!です♪
parisに行ったらさらにお洒落雰囲気に磨きがかかるのでは!?
もうすぐご出発ですね、気をつけて行ってきてくださいね☆
paris情報、お待ちしていますー!(実は私も月末からの予定です♪)

by kana (2009-10-14 10:24) 

のぶあき

お久しぶりです!
りんごの皮むき機、
学生時代のバイト先で使ってました。
こんないいやつではなくプラスチック製でしたが、
これで剥くと気持ちいいですよね♪
by のぶあき (2009-10-15 10:51) 

のぶあき

そろそろハロウィンですね!
カボチャパン、おいしそ~♪
by のぶあき (2009-10-24 11:34) 

ゼイバーズ

懐かしい方や、初めての方からいただいた
たくさん、たくさんの暖かなコメント、ジ~ンと心にしみました。
本当に、私、嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

by ゼイバーズ (2009-10-25 17:50) 

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。