SSブログ

南の島だより 宮古島と伊良部島 [ディスカバー JAPAN]

IMG_5608のコピー.jpg

 

ご無沙汰していますが、皆さんお元気ですか。

毎日、本当に暑いですね・・・・

 

IMG_5566 - コピー.JPG

 

8月12日から2泊3日で、2人で宮古島に行ってきました。

私は、50SPF日焼け止めと、UV長そでシャツ、帽子・・・

サングラスをかけても、まだ眩しいくらいの南国の太陽です。

主人はと言えば、土日のテニス焼けで、地元の人見たいです。

宮古島から、レンタカーに乗り、フェリーで伊良部島に渡りました。

 

IMG_5588.JPGIMG_5587.JPG

 

羽田からの直行便は1日1便。宮古島は地図で見ると、台湾に近い・・・

随分遠くまで来たんだな~ 南国の花、ハイビスカスも綺麗。

 

IMG_5574 - コピー.JPG IMG_5628.JPG

 

伊良部島は、観光客もまばらで、のんびりした所です。

パパイアにも2種類あるらしく、これは、野菜パパイアで、

皮をむくと中は、白色で、モヤシの様に細く切って、店で売っていました。

 

IMG_5599 - コピー.JPG

 

エメラルドグリーンの海が、とても綺麗です。

 

IMG_5624のコピー.jpg

 

航空機の離陸練習場が、下地島にあります。

JALやANAの飛行機が、1日中旋回していました。

 

IMG_5580 - コピー.JPG

 

昼は、ヴィラリゾートのレストランで食事しました。

ここは、予約がお勧めです。

 

IMG_5583.JPG

 

料理は美味しいけれど、パンやコヒー紅茶は、残念ながら×

 

IMG_5576 - コピー.JPG

 

日本渚100選にも選ばれた 伊良部島にある 「佐和田の浜」

遠浅で、夕日が美しいビーチです。

お天気に恵まれ、綺麗な夕暮れでした。

  

 IMG_5633のコピー.jpg

 

次回は、宮古島、池間島の写真をUP予定です。

皆さん、夏バテしないよう、がんばりましょね~♪

 

 


nice!(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。