SSブログ

ザッハトルテとメランジュ ウィーンの思い出① [ロマンチック 海外の旅]

P1000597のコピー.jpg

 

ウィーンと言えば、外せない 「カフェ」 & 「スィーツ」 ・・・

まずは、ホテルザッハの、ザッハトルテと、メランジュをどうぞ・・・

 

P1000603のコピー.jpg

 

ウィーンのオペラ座近くに、五つ星ホテル 「ザッハ」 があります。

このホテルのカフェに、有名な「ザッハトルテ」があります。

以前お土産で戴いた時も、かなりの甘さにびっくり・・・でも

せっかくだから、後悔しないように食べとこぅ~

 

P1000597のコピー.jpg

 

ウィーンに着いた夕方、カフェは、かなりの混雑。

空いている時に、ちょと写真も撮りたいからと、

泊っていたグランドホテルの近くだし、翌朝8時半に行きました。

クロークは、入ってそのまま進み、左です。

クローク付近に、化粧室もありますよ。チップもお忘れなく~

レストランやカフェ、美術館など、冬は、コートを預けるので、

いつも、1~2ユーロのコインを持っていると、何かと便利ですね。

 

P1000593のコピー.jpg

 

いろんなケーキもあるけど,うぅ~ん・・・ギブアップ!

 

P1000600のコピー.jpg

 

たっぷりの生クリームは、甘くないのですが、量がすごい!

チョコの部分など、私には、かなりの甘さです・・・・

美味けど、私、パリ「ラデュレ」のケーキが、やっぱり好き~

 

P1000599のコピー.jpg

 

今日は、12月に出かけたウィーンのカフェの記事をUP。

1月も10日が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしですか。

一段と寒くなりましたが、風邪など引かないで頑張りましょう~

では、素敵な3連休をお過ごし下さいね。

 


nice!(166) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。