SSブログ

クリスマスマーケット シュトゥットガルト [ロマンチック 海外の旅]

777のコピー_edited-1.jpg

 

ドイツの「シュトゥットガルト」のクリスマスは、大都市が

丸ごとメルヘンの世界に包まれます。

シュトゥットガルト駅の塔の上には、ベンツのマークが・・・

旧神殿前広場~マルクト広場まで、沢山の屋台が並びます。

この街のクリスマス市の特徴は何でしょう?

それは、屋台の屋根の上に、デコレーションが飾られていること。

P1000839のコピー.jpg

 

12月6日の土曜日PM2時頃。

観光客や地元の家族家族連れで、週末のクリスマス市は大盛況。

みんな、とても楽しそう~♪

P1000840のコピー.jpg

 

大人になっても、私はクリスマスが大好きだけど、

子供達がクリスマスを待つ気持は、また格別なんでしょう♪~

P1000841のコピー.jpg

 

屋根の飾り付けがスゴイ!かなり凝ってますよね~

P1000845のコピー.jpg

 

この日は、午後から小雨交じり・・・

P1000850のコピー.jpg

P1000851のコピー.jpg

P1000852のコピー.jpg

 

1件ごとに、思考を凝らした屋根飾りです。

 

P1000853.JPG

 

素敵な飾りが沢山。家では、どんな飾り付けをするんでしょう~

 

P1000855.JPG

 

ケーキの焼き型やゴムべら、フライパンなどのキッチン用品のお店。

私も、さっそく買っちゃいました!

P1000878.JPG P1000879.JPG

P1000867のコピー.jpg P1000858.JPG

P1000870.JPG

救助犬なんですよ~ 御苦労さま! もちろん、募金しました。

P1000892.JPG

 

クリスマス市で、私が一番美味しいと思ったもの・・・・それは?

 

P1000861.JPG

 

 ソーセージと、酢漬けキャベツ入りのパスタ料理です。

ザウアークラウトが、酸っぱくて美味しかった!

P1000862.JPG

P1000863のコピー.jpg

ここのホットワインのカップも、素敵何でした。

P1000866のコピー.jpg

ドイツのクリスマスは、 街ごとの個性が出ていて、楽しいです。

また屋台の商品も充実していて、見ごたえがあります。

私は、この他フランクフルトしか、クリスマス市を見ていませんが、

各地の町や村では、それぞれの歴史や特徴があり、

素晴らしいクリスマス市が開かれている事でしょう・・・

 

P1000895のコピー.jpg

 

次回はフランクフルトのクリスマス市の様子をPUします。

メーリー・クリスマス!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪

 


nice!(128) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。