SSブログ

クリスマスマーケット ウィーン④ [ロマンチック 海外の旅]

P1020077のコピー.jpg

 

ウィーン「楽友協会」の裏手にある「カールスプラッツ広場」の

クリスマスマーケットです。12月23日まで開かれています。

 

P1020075のコピー.jpg

 

手工芸品を中心に、パンやお菓子等の屋台が並びます。 

P1020076のコピー.jpg

 

でも、他のマーケット大きく異なる点は・・・

 

P1020079のコピー.jpg

 

囲いの中には 馬小屋の様に、わらが敷き詰められています。

とても楽しそうに遊ぶ子供達の笑顔が印象的。

 

P1020080のコピー.jpg

 

子供は小さなサークルの中で、馬やロバに乗る事もできます。

 

P1020078のコピー.jpg

 

わらを積み上げて遊ぶ子供達を見ていると、私もわくわく~♪

カールスプラッツ広場 のクリスマス市は、派手さはないけれど

子供達が一番の喜ぶマーケットになっていると思います。

 

P1020093のコピー.jpg

 

正面奥が、カールスプラッツ広場で、左の建物が、楽友協会です。

ウィーンフィルの本拠地で、「ニューイヤー・コンサート」の会場です。

 

P1020100のコピー.jpg

 

私は、クラシックより、ジャズやポピュラーが好きなのですが、

有名な「黄金の間」でのコンサートを体験したかったんです。

席は2階席の正面に向かい右側、3列の最前列 

Cat. 3 - 5. Balkon-Loge Rechts - Row: 1, Seat: 5

 

P1020100のコピー.jpg

 

ドレスコードは、特になくて、オペラ座の様に気合いを入れずに

ちょっとだけ、お洒落していけば、まったく問題なしでした。

チケットは、日本で楽友協会のHPで簡単に取れますよ。

 

P1020047のコピー_edited-1.jpg

 

「楽友協会」を出て、インペリアルホテルの横、リンクの沿いに、

新しくOPENしたお洒落なホテル「THE RING」のイルミネーション。

宿泊していたグランドホテルの目の前にあります。

コンサート終了後、歩いて5分弱でホテルまで戻れるので、安心!

 

P1000527のコピー.jpg

 

ウィーンは、東京と同じ23区あり、見どころは1区に集中。

リングという環状道路で囲まれた旧市街が1区。

このリンクに、可愛いトラムが走っています。

初めてでも、観光しやすい街です。

 

 

師走、やらなきゃいけない事ばかり・・・ ぅわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスのお菓子の準備や、パンも焼かなきゃ~

皆さんもお忙しいと思いますが、時間があればご訪問下さいね。

 


nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。