SSブログ

クリスマス・マーケット ウィーン ② [ロマンチック 海外の旅]

aのコピー.jpg

 

夕暮れと共に、無数のライトで輝きだすX'masマーケット。

世界遺産のシェーンブルン宮殿前にも、素敵な市が開きます。

 

123.JPG

 

赤ワインに、シロップやシナモンなどの香辛料を加えた

ホットワインは、オリジナルマグカップに入っています。

 

P1020017のコピー.jpg

 

クリスマスの4週間前から、12月24日までのアドヴェントの時期、

地元の人達は、ツリーを飾るオーナメントを買ったり、

ソーセージや、お菓子を食べながら、マーケット巡りを楽しみます。

 

P1020018のコピー.jpg

 

子供達の喜びそうな、木のおもちゃの屋台。

 

P1020019のコピー.jpg

 

可愛い人形です。 私も買っちゃいました!

 

P1020022のコピー.jpg

 

これは、トウモロコシの皮で作られた人形の様です。

繊細で、心温まる手作りの人形もお土産にしました。

 

P1020023のコピー.jpg

 

ハンドメイドの人形の屋台もあります。

シェーンブルン宮殿の見学は、団体さんで混雑する前の

朝8時半(開始時間)に入るのが、お勧め。

宮殿の中は、撮影禁止なので、写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1000751のコピー.jpg

 

「フライウング」 のオールドスタイルのクリスマス市です。

ウィーン旧市街のフライウングで開かれる市は、小規模ですが

とても雰囲気のあるクリスマス・マーケットです[ぴかぴか(新しい)]

*2008年11月21日〜12月23日10時半〜21時

 

P1000752のコピー.jpg

 

ドイツ語圏だけあって、すごい数のソーセージですね。

 

P1000753のコピー.jpg

 

とても美味しそうだったから、私も、頼みましたぁ~

 

P1000754のコピー.jpg

 

ジュージューと、鉄板で焼かれています。いい香り~♪

 

P1000755のコピー.jpg

 

少しピリ辛のソーセージと、ドイツパンの薄切り と マスタード。

 

P1000756のコピー.jpg

 

みんな、パンに挟んでパクパクいってます。

美味しかったぁ~!

 

P1000757のコピー.jpg

 

クリスマスは、いくつになってもワクワクします。 

ロマンチックな時期ですよね・・・

 

   黒マーク丸のコピー.jpg

 

たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます。 

どうぞ次回も、お楽しみに!

 


nice!(114) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。