SSブログ

バターの香りの焼き菓子 [焼きたてパンとケーキ]

P1070150.JPG

 

東京は、桜の時期も終わり 4月も残す所10日余り。

あっという間に、ゴールデンウィーク突入ですね~

ちょっと、ティータイムしましょ ♪~

 

 

P1060869のコピー.jpg

 

今日は、この所のお菓子の写真を まとめてみました。

この所、ずっとバター不足で大変。

バター好きには、困った問題! 発酵バター、いい香り~

朝食に、焼きたてのワッフル、美味しいな~♪

 

P1070112のコピー.jpg

 

私は、カフェオレやカプチーノが大好き!

ちょっと、おうちカフェしましょ ♪  ~

 

P1070088のコピー.jpg

 

左のが、ネスプレッソのエアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)

冷たい牛乳を入れてボタンを押すと、あっという間に

きめ細かな泡がモコモコできます。お手入れも簡単!

冷たい泡も、暖かい泡もできるのが魅力!

 

P1070105のコピー.jpg

 

この前、ちょっとまとめて100個ほど、お菓子を焼きました。

合羽橋で、カップやリボンを探して、こんなラッピングに~

合羽橋の「伊藤景」と言うお店、機会があれば覗いてみて下さい。

素敵なお菓子等のラッピングや、紙の型などがありますよ。

 

P1070102aaa.jpg

 

バターを使った焼き菓子に。

カリカリのキャラメルがけアーモンドをトッピングに~

チョコ生地のトッピングは、ナッツのチョコがけを。

 

P1070097.JPG P1070100のコピー.jpg

 

家族の分を作るのとは、勝手が違いますね。

こんなに作ったのは、息子大学の文化祭以来です。

 

P1060887.JPG

 

お菓子もパンも、ちょこっと焼くのが、楽しいですね~

それにしても、早く雨が上がらないかな・・・・

では皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。