SSブログ

ペッパーハム&スモークチーズのサンドイッチ [焼きたてパンとケーキ]

ペッパーハム&スモークチーズのサンドイッチはいかがでしょうか~

後ろの写真は、2004’12月NYで撮った「5番街のジバンシー」のお店のショーウィンドーです。

黒のゴージャスなレースのドレスと、真っ赤なドアがとても印象的なディスプレーでした。

 

今日は、主人はゴルフ、次男は出かけていて、長男とお昼に自転車で西荻まで、お蕎麦を食べに行きました。荻窪の「本村庵」は、電話で昼は1時間待ちと言うことで断念。西荻の「鞍馬」に行くことにしました。こちらはそれほどの混雑もなく、感じの良いお蕎麦屋さん。2回目です。

午前中にパンを焼いたので、美味しいハムや、ソーセージを買いに、「もぐもぐ」と言うお店にも寄りました。たま~にしか来れないのですが、手作りの美味しい材料が必ず手に入りますよ。

もぐもぐ 杉並区西荻北2-11-4  03-3396-6565

チーズはこの前、新千歳空港で買ったスモークチーズです。 シャキ・シャキのレタスや、トマトの酸味も加わり、ガブリと行けば、美味しさが広がりますよ~

 

明日の朝も冷え込みそうですが、皆さん 風邪など引かないようにお気をつけ下さいね

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

のりりん

たっぷりのペッパーハムが美味しそう!!
パンの焼き色もこんがりきつね色で、食欲をそそりますね〜♪
さすがCafeゼイバーズです!一緒におよばれした気分になりました。
by のりりん (2007-01-09 08:43) 

ペッパーハムとスモークチーズのサンドイッチ、美味しそうですね。
わたしもガブリといきたいです^^
ゼイバーズさん、毎日パンを焼いているのですか?
焼きたてパン、食べてみたいですよ。
だんだん、寒くなってきました。 お体ご自愛くださいませ。
by (2007-01-09 08:55) 

fam

背景がジバンシー オードリーヘップバーンを思い出しますね、
さっきの食パンを食べたのが、がくっとくる、段違いのおいしそうなサンドイッチ、...
もぐもぐですか、良いのがありそうですね、
蕎麦はまた高級そうです。美味しさと値段が?不粋ですね。
by fam (2007-01-09 09:14) 

param

ペッパーハムとスモークチーズだなんて・・・(ウットリ)。
早速今日のランチにいただきたいです。
ぜひ販売を♪
お蕎麦もとても美味しそうですね。
行ってみたいところがどんどん増えていくので困ってしまいます。
by param (2007-01-09 10:29) 

いずみ

スモークチーズが入っていて美味しそう!
毎日こんな朝食が出てきたら良いな~。
息子さんたちと、仲良しなのですね。
息子さんを持つお母さんは、みんな「女の子より可愛い」といいます。
セイバーズさんもやっぱりそうですか?^^
あ、以前私西荻北3丁目に住んでいたことがあります。
懐かしいです。
by いずみ (2007-01-09 10:51) 

カイ

ペッパーハムがいいかもです!
これ絶対、カイは好きですね〜!!
by カイ (2007-01-09 16:01) 

ゼイバーズ

みなさん、コメントありがとうございました。

のりりんさん~

みなさんにお世話になっているので、是非召し上がってください~
でも、のりりんさんの方が、もっともっと、美味しいサンドイッチが
作れると思います~


シンナツさん~

毎日ではありませんが、楽しくて~パンを焼いています。
冬はオーブン使うと部屋が暖かくなっていいんですよね~
夏はたまりませんが・・・・


Famさん~

実は、私もすぐに、ヘップバーンのドレスを連想しました。彼女のすてきなドレスは、ジバンシーのデザインだそうですよね。Famさんは、何でもお詳しいですね~私には、とても手の届かない物ですが、思わずドレスに見とれてしまいました。


paramさん~

お蕎麦って、高いですよね~息子と帰宅後、早速サンドイッチがぶりですよ~多少サイクリングしたのもありますが、蕎麦通には、程遠い私達です。お恥ずかしい~


いずみさん~

残念な事に我家は2人とも息子なんですよ~いずみさんみたいな、可愛い女の子がいたら、もうパパが嬉しくて、毎日大変ですよ~
私は、長男の彼女も好きですよ。次男の彼女は、いる様な?いない様な、?分かんないです~
それから西荻にいらした事があるんですか?奇遇です。いずみさんの方が、私より詳しいと思いますよ~ 

カイさん~

カイさんに、本当に食べて頂ける様に、もっともっと上手にならないと
いけませんね~
by ゼイバーズ (2007-01-09 20:00) 

お久しぶりです~。
再開されているのを知らなくて、しみさんのブログから、跳んできましたっ!
今年もよろしくお願いいたします。
ペッパーハムのサンドイッチおいしそうです。相変わらずお写真もステキだし、大きな口でかぶりついていいですか?
by (2007-01-10 14:32) 

バニラ

ペッパーハム大好き~
わたしも気軽にパンを焼けるようになりたいなぁ。
by バニラ (2007-01-12 09:02) 

ゼイバーズ

あやっぴぃさん~

ご訪問戴きありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしく御願いします。
ブログ再開しましたので、また遊びに来てくださいね~


バニラさん~

寒いですね~風邪引かないで下さいね~
私は、パンを焼き始めて、もう10年ほどになるんですが、だんだんパンの本、道具が増えて、もう止められなくなっちゃって~ 
趣味と言うんでしょうか~ 上達せず恥ずかしいです。
by ゼイバーズ (2007-01-13 09:04) 

のぶあき

ハムとチーズのコンビネーション、大好きです!!
by のぶあき (2007-01-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。