SSブログ

坂の街リスボン ケーブルカー2012’ [ロマンチック 海外の旅]

P4281848.JPG

みなさん、お久しぶりです。

しばらくの間、ずっーとブログをお休みしてました。

まずは、2012年のゴールデンウィークに出かけた

ポルトガルとスペインからスタート!

 P4281839.JPG

主人も私も、ポルトガルは初めて

いつもながら慌しい旅、今回は2日リスボンに滞在して移動。

ケーブルカーに乗り、リスボンも街歩きがしたい・・・

美味しいものも、楽しみ!と言う訳で、こんな旅程で日本を出発!

2012.4/27 成田空港から、シャルルドゴール経由で、リスボンへ

AF277 NRT 21:55→CDG 4:15

AF1024 CDG 7:15→LIS 8:50

P4281872.JPG

リスボンは坂の町。本当に急な坂ですよね~

小さなケーブルカーが急な坂を、行き来きします。

ホテルは交通の便が良い、ソフィテルリスボン

P4281823.JPG Wa ウエルカムフルーツ

1010102.JPG 1010101.JPG

ホテルを出て、さあリスボンの街に出ましょう

P4281872.JPG

転がり落ちそうな急な坂

P4281871.JPG

P4281880.JPG P4281875.JPG

左上の28番のトラムは、観光に便利です。

右上のトラムは、坂の上で出発を待っています。

1010106.JPG 1010103.JPG

右上の写真は、ケーブルカーの中からの写真

リスボンを、気ままにケーブルカーに乗り歩いて回る

個人旅行ならではの楽しみ方。

そんな時間の流れが、いかにもリスボンらしくて

素敵な旅の思い出になります。

P4281833.JPG 

ゴールデンウィークに、リスボンにお出かけの方は

是非ケーブルカーに乗ってみて下さいね。

次回も リスボン街歩きをUPします


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。