SSブログ

坂の街リスボン ジェロニモス修道院 2013.春 [ロマンチック 海外の旅]

P4291921.JPG

世界遺産のジェロニモス教会

さっそく教会の中を見てみましょう~

P4291916.JPG

この日は朝から小雨で、ホテルからタクシーで

とりあえず、発見のモニュメントを見た後、

道路を渡り、教会内部へ

P4291931.JPG

教会の入り口を入ったらすぐ左右に、石棺があります。

一つは、インド航路の開拓者 ヴァスコダ ガマとか

美しい教会でした。

P4291922.JPG

併設の海洋博物館を見て、お待ちかねのエッグタルト

P4291924.JPG

奥がカフェになっています。もちろんテイクアウトもOK

P4291925.JPG

パステル・デ・ナタ Pastéis de Belém

2~3件並びに、スターバックスがありました。

何となく、スタバのコーヒーを飲むと、ほっとします。

1階でオーダーしてこの時にパスワードを聞くと

2階のトイレを使えます、番号を押して扉を開きます。

席も2階の方が広々してますね。

P4291954.JPG

お昼に食べた、イワシ料理です。

ホテルに戻り空港へ向かわなきゃ・・・

前後しますが、ソフィテルノ朝食です。

1010118.JPG 1010117.JPG

1010116.JPG 1010115.JPG

1010114.JPG

ソフィテルって、オシャレですよね。

これは、塩の所にイチゴソースが入ったもの

プリンやヨーグルトに添えてと言う訳です。

TOP1016便にて、18時にはマドリード到着予定

スペインの旅も楽しみ・・・・名称未設定 1_edited-1.jpg


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。