SSブログ

ラデュレで夕食 ( 秋色パリ日記⑨ ) [ロマンチック 海外の旅]

P1010705のコピー.jpg

 

 

パリの大好きなお店、「ラデュレ」

デザインも味も、雰囲気も洗練されていて、

パリらしい雰囲気が素敵!

 

 

P1010652のコピー.jpg

 

私は、ステラさんのブログで、「ラデュレ」を知りました!

ここ数年で日本にも、銀座や日本橋の三越にも出店しましたね。

前回は、「サンジェルマン・デプレ」のお店に行きましたが、

今回は、シャンゼリゼ店で夕食しましょう~

 

P1010653のコピー.jpg 

 

食事の前に、マカロンなどを購入する事に。

 

P1010654のコピー.jpg

 

夜7時だと、売り切れのケーキもありますね、残念・・・

 

P1010656のコピー.jpg

 

さすが素敵な店内、でも、こんなに待つなんて思わなかった!

 

P1010659のコピー.jpg

 

美味しそうな大きなブリオッシュ、クグロフもあるぅ・・・!

 

P1010657のコピー.jpg

 

どれも、美味しそうなケーキですよね。

 

P1010658のコピー.jpg

 

ケーキ、マカロンから雑貨まで、友人と買い物も終わり、食事!

 

P1010660のコピー.jpg

 

ステラさんから教えて頂き、HPで予約をしていきましたが、大正解!

夜の7時過ぎでしたが、マカロンを買うのも、行列が出来ています。

レストランも、入店待ちで、かなり込み合っていました・・・

 

P1010665のコピー.jpg

 

予約しておいて2階で、ゆっくり食事ができて、本当に良かったぁ!

1階は、出入り口も近くざわざわしています。

内装の点でも、断然2階席がお勧め ですよ~

 

P1010663のコピー.jpg

 

ロール状の無塩バター。 パンは、普通△ バターは◎

 

P1010664のコピー.jpg

 

まずは、白ワインを注文して・・・次は前菜・・・

 

P1010667のコピー.jpg

 

暖炉のそばの席でした。 壁にかかる絵画やインテリアも素敵。

満席ですね、思い出深い時間が作れそう。

 

P1010666のコピー.jpg

 

前菜のエクレアです。

オーロラソースで、小エビをあえたものが詰めてあります。

エクレアの上には、ラズベリーソースで綺麗な赤の色

薄切りのイチゴを一切れのせて、まさにケーキの様な一品

でもお料理、けっこう甘いんですよ~ 予想外でした! 

 

 P1010668のコピー.jpg

 

チキンにローストアーモンドがかかっています。

これも甘いです・・・

もしかして、ラデュレの食事は、みんな甘いの?なんて錯覚するほど

奥は、ルバーブの煮たもの。

わざわざ甘い味付けにしているのでしょうが、どうかなぁ?

ケーキの甘さは、ちょうどいいのでご安心を。

 

P1010669のコピー.jpg

 

秋だからやっぱり「モンブラン」は、食べておきた~い!

 

P1010672のコピー.jpg

 

生クリームが、とてもいい味[黒ハート] 美味し~いマロンクリーム[ハートたち(複数ハート)]

ケーキ全体のバランスも良くて、甘さもちょうどいいと思います。

底のメレンゲの分量も多すぎず、甘すぎず、その点も嬉しいな[揺れるハート]

 

P1010671のコピー.jpg

 

 

 

     [あせあせ(飛び散る汗)]  ・・・・ ところで ・・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、私のブログに御訪問頂き、ありがとうございます。

11/14 転倒して、6針縫う事になってしましました [もうやだ~(悲しい顔)]

今まで、大した怪我もした事がなく、自己嫌悪 [がく~(落胆した顔)] 

ああこんな時に、バカな私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんのブログを拝見するには、もう少し時間がかかりそう・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

すみませーん!

 

P1010673のコピー.jpg

 

気が付けば11/20-23 3連休に主人と、「台湾行き」の計画が

その他、いろんな問題も山積み、どうなる事やら・・・あぁ[たらーっ(汗)]

皆さんも、怪我や風邪に 気をつけて下さいね。

素敵な三連休を! またお会いしましょう [わーい(嬉しい顔)]

 

P1010673 - コピーのコピー.jpg 

 

 


nice!(76) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。