SSブログ

「上高地」便り 後編 [ディスカバー JAPAN]

 

今日は、上高地と松本を中心に「上高地」便り後編です。

昨日は、久々のブログ更新にもかかわらず、たくさんの方に見て頂きとても嬉しかったです。

ナイスポイントもたくさん!どうもありがとうございました。

トップの写真は、5時15分AM 大正池ホテルの部屋の窓から見た景色です。

霧に包まれた池が次第に顔を見せ、焼岳を始めとする山々が朝日に輝いていく、

ちょっと幻想的な風景でした。夜の帳から朝焼けの数分は、特別な瞬間でした。

8月14日 この日は、朝の5時半にチェックアウト。

タクシーでカッパ橋に向かい、6時から1時間ほどのネイチャーウォークに参加しました。

ガイドさんに、双眼鏡を見せていただくと、「奥穂高岳」の岩を登る人が見えました。

私達の望遠鏡とは違い、スゴイ望遠の威力にビックリ!

 

 

 

 

  

こんな可憐な花達も、咲いていました。

ちなみに紫色は「トリカブト」だそうですよ~こわぃ・・・・

 

7時過ぎに、カッパ橋のふもと五千弱ホテルの2階の「カッパ食堂」朝食です。

食堂の窓から、つり橋が見えます。

もう8時も回ると河童橋も人で一杯になります・・・・

その後昼間で、河童橋から明神、穂高神社を見て河童橋に戻るネイチャーツアーにも参加。

 

小梨平キャンプ場です。

50分ほど歩くと「明神橋」と言うつり橋があります。

 

そして、穂高神社の奥の「明神池」です。

ガイドさんの説明でいろんなお話しが聞けました。

上高地も野生のサルに困っているようです。

 

昼には上高地を後にして、松本に向かいました。

松本は、中町の辺りを中心に散策しました。

蔵造りの家が並びなかなか雰囲気もあります。

主人の好きな漬物屋さん「みづしろ」で買い込み、

夕食に予約していた「草庵」と言うカウンターの和食のお店によりました。

なかなか雰囲気も、素材も良かったと思います。素敵な創作和食だでてきますよ~

お薦めの2件です。

 

 

松本駅から夜8時頃の「あずさ」で新宿に戻り、夏の旅行も無事終了です。

 

 

 8月も残り3日程になりましたね。

皆さん夏の疲れが出ませんように・・・・もうすぐ9月ですね~


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

<span style="font-size:x-small;">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。